35点男の立ち回り術お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が30日、都内で開催されたフェス型の就活イベント「CAMP NIGHT2018~はたらくを楽しむために、いま会いたい7人~」に出席し、学生約100人に「はたらく」をテーマにトークを展開しました。

芸人、起業家、バンドメンバーなど1つの肩書にはまらず、さまざまな分野に挑戦している田村。

働く一方で、慶大法学部の通信教育課程で学生として学んでおり、「大学で何が学べるのか興味がああった。大学受験をテレビのコンテンツにするなって文句も言われたけど、僕はこの企画やれてよかった」と振り返りました。また実際に入学し「入ってみたら、僕みたいなスケジュールが確定しない人間は、なかなか単位取りづらい。また大学受験するか、違うとことで学び直すか迷っている、過渡期です」と明かしました。



■田村淳、慶大通信教育課程入学も「単位取りづらい」 大学再受験もある?

t000

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が30日、都内で開催されたフェス型の就活イベント「CAMP NIGHT2018~はたらくを楽しむために、いま会いたい7人~」に出席し、学生約100人に「はたらく」をテーマにトークを展開した。

 芸人、起業家、バンドメンバーなど1つの肩書にはまらず、さまざまな分野に挑戦している田村。幼い頃からやりたいことがいくつかあり、教師から「1つに絞りなさい」と言われることに疑問を感じていたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田村淳、慶大通信教育課程入学も「単位取りづらい」 大学再受験もある?

■田村淳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「通信制は卒業すんの半端なくて普通に入った方が楽なくらい」「飽きたんだなww」「通信の中でも一番難関だからそりゃムズいわ」「よーわからん。こういう働いてて時間が取れない人のために通信制があるんじゃねえの?これで無理ならふつうの大学なんてもっと無理だろ」「勉強向いてないことに早く気付けって」「通信制で、時間云々言ったら大学はおろか1年制の通学制学校も不可能でっせ」「慶應の通信は通学部入学して卒業するよりも大変と言われているからなあ。その覚悟で入ったのではなかったのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535617530/

■関連記事
慶応ボーイのロンブー田村淳、合格通知に妻がギャー
ロンブー田村淳、慶大法学部の通信教育課程に入学していた

日本人失格
日本人失格