連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]9月3日放送の朝ドラ「半分、青い。」が驚きの展開を見せています。

前週土曜日放送回では、主人公・鈴愛(永野芽郁)の幼なじみである萩尾律(佐藤健)が、ぎくしゃくしていた妻・より子(石橋静河)との関係を、たがいの本心を語り合うことで解決。ハッピーエンドとなっていました。ところがこの日の放送では、それからすでに2年が経過。海外赴任から戻ってきていた律は、何と離婚したことに。

しかも、律の離婚は廉子(風吹ジュン)のナレーションだけで離婚したことが視聴者に示されるという“ナレ離婚”で描かれており、ネット上でも「さすがに“ナレ離婚”はないわあ」「“ナレ離婚”とかトレンド入って、みんな怒りながら見てるんだろうな」「ほんと脚本が雑すぎる」など、困惑と不満の声が多数書き込まれています。



■律が“ナレ離婚”!?「半分、青い。」が週明け早々大波乱で困惑と不満の声

h000

 9月3日放送の朝ドラ「半分、青い。」が驚きの展開を見せている。

 前週土曜日放送回では、主人公・鈴愛(永野芽郁)の幼なじみである萩尾律(佐藤健)が、ぎくしゃくしていた妻・より子(石橋静河)との関係を、たがいいの本心を語り合うことで解決。ハッピーエンドとなっていた。ところがこの日の放送では、それからすでに2年が経過。海外赴任から戻ってきていた律は、何と離婚したことになっているのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

律が“ナレ離婚”!?「半分、青い。」が週明け早々大波乱で困惑と不満の声

■中村倫也 Twitter


このニュースに対しネットでは、「放送終了三秒後に華丸がダメ出しwww」「マサトの彼氏が誰か気になる」「しかし雑だなあw」「登場人物の誰にも共感出来ない」「怖いもの見たさで見てる視聴者多いよね…」「アメリカ生活2年省略は吹いたw」「謎の高視聴率ドラマ」「とりあえず、とっちらかったエピソードがいくつかあるが、残り4週間でどうまとめるのか」「めっちゃ良いシーンだな~って思わせてからの台無しにする感じ。多分エヴァンゲリオンの監督と同じ病気なんだと思うわ。皆に褒められると照れてどうしたらいいか分からなくなって、ぶっ壊しちゃう」「もう最後は岐阜に巨大な隕石が墜落して大団円でいいよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535963152/

■関連記事
“佐藤健が演じた中で好きな役”ランキングを発表
【朝ドラ】NHK「半分、青い。」撮了、異例のメディア非公開 永野芽郁は涙と感謝「永遠に自慢の作品」

秋風羽織の教え 人生は半分、青い。
秋風羽織の教え 人生は半分、青い。