LEGEND OF SOUL -AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で番組前半、メインMCのアッコがここ最近続いている地震や台風などで被災された方へ、お見舞いコメントを発表。その発言の仕方に、ネットは批判の嵐となっています。

番組では通常通り、一週間のニュースのダイジェスト放送後、アッコの神妙な顔がアップで映されました。二、三秒間を空けアッコは、「まぁあの、台風、地震で大きな被害が出ています。あの、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げま~す」とコメント。

この発言の仕方に違和感を覚えた人も多くいたようで、ツイッターでは「ヤバい」「なめてんのか」と、批判のコメントが殺到しています。



■和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

w000

9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で番組前半、メインMCのアッコがここ最近続いている地震や台風などで被災された方へ、お見舞いコメントを発表。その発言の仕方に、ネットは批判の嵐となっているようだ。

■「お見舞い申しあげま~す」
通常通り、一週間のニュースのダイジェスト放送後、アッコの神妙な顔がアップで映された。二、三秒間を空けアッコは、

「まぁあの、台風、地震で大きな被害が出ています。あの、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げま~す」

とコメントし、出演メンバー一同が一斉に頭を下げた。その後、すぐに大阪なおみ選手の話題に。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

■『アッコにおまかせ!』


このニュースに対しネットでは、「笑って許して」「お見舞い申し上げま~す。こんな嫌々で適当なお見舞いなら言わんほうがマシだわ」「なんて言えば納得するんだ?」「和田は嫌いだけどこれの何がいけないの?」「見ればわかるよ。あれはさすがにひどいと思った。「お見舞い申し上げまぁす」「STAP細胞は、ありまぁす」的な感じで」「文句言ってる連中が被災者じゃないっていうのがね」「ニュース番組でもないから普通だろ」「こんなもんどうでもいいだろ。おまえら余裕なさ過ぎじゃね?」「意図した言い方つーか、単に年で脳と舌が連動しなくなってきてる感じの呂律がまわってない感じだったわ。神妙にトーン落としたり次のコーナー行こうとしたり色々混ざって舐めた感じに聞こえたけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536477315/

■関連記事
和田アキ子、酔ってさくらももこさんの長男の部屋探し当てて1時間くらい説教 さくらさんとの思い出語る
和田アキ子、先輩歌手からの壮絶いじめ告白 「男は出て行け」

アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~
アッコがおまかせ ~和田アキ子50周年記念トリビュート・アルバム~