勝つ人 13人のアスリートたち体操界を大きく揺るがす速見佑斗コーチ(34)による宮川紗江選手(19)への暴力指導が話題になる中、タレントの武井壮が、スポーツと暴力についてコメントしています。

武井は自身のTwitterで、「スポーツ教えるくらいの事で大人が子供殴っていいわけねえだろう。よく考えろ本当に、街で大人が子供殴ったら即通報で逮捕だよ」と一喝。

「それが『スポーツ教える』が乗っかったくらいでチャラどころか『素晴らしい指導』になる訳ねえだろう。スポーツやってたらなんかいい事してるみてえな空気で正当化するなよ」と、自身の考えを述べました。



■体操協会の暴力指導問題を非難した、武井壮 その内容に「その通り!」の声

t000

2018年8月、女子体操競技選手の宮川紗江さんのコーチを務めていた速見佑斗さんが、無期限の登録抹消処分を下されました。

その理由は、宮川さんへの暴力指導。報道された動画では、激しく宮川さんの頬を打つ速見さんの姿が映っていました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

体操協会の暴力指導問題を非難した、武井壮 その内容に「その通り!」の声

■武井壮 Twitter


このニュースに対しネットでは、「愛のある暴力てあるの?」「でも親が躾で殴るのはアリなんだから、指導者も親みたいなもんだろ。あかの他人がいきなり殴るのとは話が違う」「暴力を受けてる側が正当化しようとしてるから性質悪い」「最後だけ変だけどだいたい正しいこと言ってると思った」「崖から落とすのはいいのかよ」「街で大人が子供殴ったら即逮捕だけど。それは関係ない話じゃね?」「同じことを学校の教師がやったら一発でアウト。下手すると傷害罪で逮捕失職。誰も擁護しない。それなのに同じことをクラブチームのコーチがやっても擁護する奴がわんさか湧いてくる不思議な世の中」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536734542/

■関連記事
武井壮、居酒屋のお通しに「無料で出せ」と激怒
武井壮 「スポーツだけやっていればまともな人になる、という幻想を捨てないとダメ」

いま君に伝えたいお金の話
いま君に伝えたいお金の話