クモ(初回限定盤)(DVD付)9月9日の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、「俺たちのDASHカレー」という企画が放送され、『TOKIO』の作り出すカレーが“案の定の展開”をたどり、視聴者から称賛の声が相次いでいます。

今回の放送では、長瀬智也がカレーの本場・インドへと出向き、スパイスを学ぶことに。民家で家庭のカレーを振る舞われた長瀬は、「コクを感じる! スパイスの風味を感じる。ヒングが効いてる」とスパイスの重要性を感じ、「スパイス1つで味がガラリと変わるしね。よ~し、作ろう!」と意気込むと、何と番組でスパイスそのものを作り始めることになりました。

農業歴18年の『TOKIO』だが、スパイスを作るのは初めて。今後は養豚展開もあるのではないかとみられています。



■『鉄腕!DASH!!』TOKIOのカレー作りに視聴者「マジかよ…」

t000

9月9日の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、「俺たちのDASHカレー」という企画が放送され、『TOKIO』の作り出すカレーが“案の定の展開”をたどり、視聴者から称賛の声が相次いでいる。

今回の放送では、長瀬智也がカレーの本場・インドへと出向き、スパイスを学ぶことになった。民家で家庭のカレーを振る舞われた長瀬は、「コクを感じる! スパイスの風味を感じる。ヒングが効いてる」とスパイスの重要性を知ることに。そして「スパイス1つで味がガラリと変わるしね。よ~し、作ろう!」と意気込むと、何と番組でスパイスそのものを作り始めることになった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『鉄腕!DASH!!』TOKIOのカレー作りに視聴者「マジかよ…」

■島田 総一郎 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ダッシュ島で農業もやれよ」「山口メンバーも作り直そう!」「スパイスってハーブみたいな雑草じゃないの?」「そのうちインド人が日本に来てTOKIOにスパイス作り教えそうだな」「山口が居なくてもやっていけそうか?」「SMAP「事務所を作る」TOKIO「事務所を作る」」「養豚したら豚に名前付けるんだろうなぁ」「豚の解体をリーダーが泣きながらこなす。松岡が励ます。ヤバい展開だな」「スパイス自体は黒胡椒以外は日本で、誰でも作れる」「ラーメンの企画は、イベントでもいいから、販売してほしかった。給食でふるまって終わりっていうのはなぁ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536756886/

■関連記事

TOKIO】 長瀬智也(39)の “白髪” 告白に会場どよめき
<鉄腕DASH全国謝罪ロケを!> 新生TOKIOが下す再起への決断 「4人でごみ拾いなどより社会的意義のあることをやっていこう」

dancyu(ダンチュウ) 2018年9月号「スパイスカレー 新・国民食宣言」
dancyu(ダンチュウ) 2018年9月号「スパイスカレー 新・国民食宣言」