月刊目の眼 2018年5月号女優剛力彩芽(26)と交際中でスタートトゥデイの前澤友作社長(42)が、世界で初めての民間月旅行乗客になることが分かりました。

前澤氏は発表後の会見で「小さい時から月が好きだった。このチャンスを逃せないと思った」と感慨深そうな表情でコメント。旅行費用については「まだ答えられない」と語りましたが、関係者によると700億~1000億円程度という。

米企業スペースXのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は「飛行は18年後半になる予定で、2人の旅行客はすでに多額の手付金を支払った。人間が45年ぶりに深宇宙に戻る機会となる」などと語っていました。



■前沢社長、世界初民間月旅行乗客に 費用700億超

m000

女優剛力彩芽(26)と交際中でスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が、世界で初めての民間月旅行乗客になることが分かった。米企業のスペースXが、日本時間18日午前10時からの会見で発表した。

前沢氏は発表後の会見で「小さい時から月が好きだった。このチャンスを逃せないと思った」と感慨深そうな表情で語った。旅行費用については「まだ答えられない」と語ったが、関係者によると700億~1000億円程度という。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前沢社長、世界初民間月旅行乗客に 費用700億超

■前澤友作 Twitter


このニュースに対しネットでは、「宇宙より不老不死ビジネスに投資しろよ」「会社名の由来になったバンド連れてくの?一応メゴッチも歌出してるからアーティストだが」「イーロンよりホリエモンに頼めよ」「着陸しないと…。月の重力圏ってことなら、地球全体がそうだし、何をもって月旅行と言うのか」「こいつ世界平和のためにうんたら言ってなかったか」「9月に発表するっていっていたのはこのことか」「世界有数の無駄遣い」「どうせならホリエモンのロケット案件にも関わりをw」「ダゾーンで生中継してよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537269139/

■関連記事
【ZOZO】前澤社長 アンチに 「反応すると反応欲しさに増える」
【ZOZO】 前澤社長、映画製作に参入宣言 … 「お金がなくなった世界」 がテーマ

剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」