イラク生残記8月21日に腹痛を訴えて緊急入院したコラムニストの勝谷誠彦氏(57)の病名と現状について、有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」の発行人が19日、ネット配信動画内で発表しました。

発行人の高橋ヨロン氏、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏、勝谷氏のマネジャーT―1氏が出演。高橋氏が病名について肝不全症状が現れる病気「劇症肝炎」だと明かしました。

腹痛を訴えて緊急入院したときに担当医から「1カ月生存できる可能性は50%くらい」と告げられたそうですが、現在は「感染症や合併症はなく臓器の機能が回復している」と報告されました。



■勝谷誠彦氏、病名は「劇症肝炎」 関係者明かす、8月に緊急入院「顔が真っ黄色」

k000

 8月21日に腹痛を訴えて緊急入院したコラムニストの勝谷誠彦氏(57)の病名と現状について、有料配信コラム「勝谷誠彦の××な日々。」の発行人が19日、ネット配信動画内で発表した。

 発行人の高橋ヨロン氏、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏、勝谷氏のマネジャーT―1氏が出演。高橋氏が病名について肝不全症状が現れる病気「劇症肝炎」だと明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

勝谷誠彦氏、病名は「劇症肝炎」 関係者明かす、8月に緊急入院「顔が真っ黄色」

■勝谷誠彦 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ここ10年くらいで急に見なくなったね」「ベイブルース河本やん」「酒のせいかよw」「吉田類がどんだけ超人かっていう」「一時期こんな奴信仰してたそこまで言って委員会崇拝馬鹿」「そこまで言って委員会、かつやと宮崎とたかじんが居なくなって観なくなったからスッキリが最後だったな」「約40年間ずっと休肝日なしで飲み続けてきた。←それはもう仕方ないとしか…」「そこまで言って委員会で「一日に一升は軽く飲みます、毎日」って実際言ってのを思い出した。そりゃ肝臓悪くするわな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537361671/

■関連記事
コラムニストの勝谷誠彦さん、鬱病を告白
テリー伊藤と勝谷誠彦氏が川崎中1男子の事件をめぐり意見が対立

獺祭 天翔ける日の本の酒
獺祭 天翔ける日の本の酒