AERA (アエラ) 2018年 9/17 号【表紙: 平手友梨奈 (欅坂46) 】欅坂46の平手友梨奈が、19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。ネット社会を憂う一幕がありました。

平手は、芸能界の先輩であるTOKIOに対し「(昔の芸能界は)今の世代より自由でしたか?」と質問。松岡昌宏は「おそらくですけど、自由でした」とリアクション。国分太一も「(若い世代を見ていて)窮屈になってるなあ、かわいそうだなあというのは僕らも思います」と返しました。

松岡の返答に平手は「やっぱ、そうなんだ……」と、しみじみ。「ネットが、結構、今の子たちにはキツいというか……それこそ“いじめ”とかも出てきちゃう」と、外部からは見えないネットいじめを懸念しました。



■平手友梨奈、ネット社会を懸念「今の子たちにはキツい」

h000

 欅坂46の平手友梨奈が、19日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。ネット社会を憂う一幕があった。

 芸能界の先輩であるTOKIOに対し「(昔の芸能界は)今の世代より自由でしたか?」と質問した平手。松岡昌宏は「おそらくですけど、自由でした」とリアクション。国分太一も「(若い世代を見ていて)窮屈になってるなあ、かわいそうだなあというのは僕らも思います」と返した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平手友梨奈、ネット社会を懸念「今の子たちにはキツい」

■映画『響 -HIBIKI-』予告


このニュースに対しネットでは、「俺の学生時代にSNSとかあったらソッコーで裏サイトでいじめられてた自信があるわ。で、悪口を書かれないよう、書かれないように振る舞おうとしてストレスで不登校になる過去が見える。今の子は大変だ」「何でもスマホスマホスマホって嫌な時代だよ」「結局昔は良かった論かよ。それ以上に便利じゃん」「ああ芸能人がってことじゃなくか。学校関係のSNSとか鬱陶しいだろうな」「そのぶん恵まれてもいるんだがな。今と昔どっちの時代で青春過ごしたいかと言われたら今だわ」「今は引っ越したとか転校したとかで悪縁が切れないからな。これはキツイよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537441005/

■関連記事
【欅坂46】 平手友梨奈(17)、映画脚本に衝撃の一言 「つまらなかった」
【欅坂46】 平手友梨奈、コンサート中に2メートル落下 救急搬送

欅共和国2017(初回限定盤) (外付け特典なし) [Blu-ray]
欅共和国2017(初回限定盤) (外付け特典なし) [Blu-ray]