女子高 豪華版 [DVD]AKB48の峯岸みなみ(25)がラジオ番組で、「公式ライバル」の乃木坂46や、その妹分の欅坂46などの「坂道グループ」について「正直やっぱり、いなければいいのにな」などと恨み節をこぼしました。

峯岸は、2018年9月19日夜に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)に、柏木由紀(27)の代理で出演し。そこにリスナーから寄せられた質問が「柏木さんは坂道グループを毛嫌いされていますが、峯岸さんは坂道をどう思われていますか?」でした。

峯岸は「えー、そうなんだ...。坂道グループは...。いや、でも、正直やっぱり、いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」と吐露。「やっぱり坂道グループが台頭してこなければ、まだAKBにあったCMがあったかもしれない。AKBが出るテレビがあったかも知れない」とAKBの活躍の場が坂道に奪われていることも訴えました。



■峯岸みなみ、「坂道」に恨み節 「なんで出てきたかな」

m000

 AKB48の峯岸みなみさん(25)がラジオ番組で、「公式ライバル」の乃木坂46や、その妹分の欅坂46などの「坂道グループ」について「正直やっぱり、いなければいいのにな」などと次々に恨み節をこぼした。

 峯岸さんは、AKBが坂道グループにCMやテレビ出演を奪われていると感じている様子で、坂道グループについて「なんで出てきたかな」とも。共演したケンドーコバヤシさん(46)は「(坂道は)かわいい」と、身も蓋もない分析を披露し、最近「自虐トーク」が目立つ峯岸さんは「やめてください!」と防戦に必死だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

峯岸みなみ、「坂道」に恨み節 「なんで出てきたかな」

■峯岸みなみ Twitter


このニュースに対しネットでは、「この子まだいるんだな」「坂道できてなくても、もうAKBはCMに使われてない」「まあある意味、フランチャイズ店の周囲に直営店を出しまくってきたようなもの。本部がえげつない」「そんなこといったらアイドリングなんかどうすんだよ。ポジション奪われて消滅しないだけいいと思え」「こいつの坊主が主な原因じゃないのか?知らんけど」「この前久々にAKビンゴみたら柏木以外誰も知らなくてワロタw」「もう完全に入れ替わってるもんね。とか田中もキツイこと言うよねw」「自業自得であって、坂道のせいではない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537576702/

■関連記事
【AKB48】 指原莉乃 「AKB辞めないでね」 に柏木由紀・峯岸みなみ 「辞めないと思う」 と即答
【AKB48】 峯岸みなみ 「未来に光がない。楽しくない。20歳がピークでした」

AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)
AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック)