CONTINUE Vol.55『王様のブランチ』や『アッコにおまかせ!』など、TBSの人気番組で活躍した安東弘樹アナが今年3月にTBSを退社し、フリーアナウンサーとして活動を始めました。

安東アナと言えば、実は知る人ぞ知る猛烈なカーマニア。『CONTINUE Vol.55』の吉田豪&掟ポルシェによるインタビューで、安東アナは「渋滞ってオートマはやることがなくなってエコノミークラス症候群になっちゃうんですけど、マニュアルは常にクラッチ操作があるので逆に楽しいんですよ。僕はシフトチェンジの回数が多ければ多いほど楽しいので、渋滞のときは楽しくてしょうがないです」と発言。

プライベートではこれまで42台の車を乗り継いでおり、納車した翌日に1000キロ点検に持って行ったエピソードも明かしています。



■クルマ愛が激しすぎる安東弘樹アナ 吉田豪と掟ポルシェに語った不滅の大記録

a000

『王様のブランチ』や『アッコにおまかせ!』など、TBSの人気番組で活躍した安東弘樹アナが今年3月にTBSを退社。フリーアナウンサーとして活動を始めた。安東アナと言えば、イケメン男子アナの先駆けのような存在だが、実は知る人ぞ知る猛烈なカーマニア。TBSラジオの人気番組『荒川強啓デイ・キャッチ!』に代打で出演した際には、渋滞情報でひんしゅくを買ったことがあるそうだ。『CONTINUE Vol.55』の吉田豪&掟ポルシェによるインタビューで、安東アナはこう語っている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

クルマ愛が激しすぎる安東弘樹アナ 吉田豪と掟ポルシェに語った不滅の大記録

■J SPORTS モータースポーツ Twitter


このニュースに対しネットでは、「足を動かすから案外、疲れないってことはある」「逆転の発想だなw普通は渋滞が嫌でオートマにしそうだけど」「渋滞時の半クラ操作とか一番イライラするパターンじゃないかw」「お父さんがオーボエ奏者だったから、なんでもイジルのが好きなんだろか」「初回1000km点検は必要だな。エンジンオイルが減る場合があるから」「地球温暖化が問題になってるのに、空気の読めない人だな」「こいつがそれがいいって言ってるだけだからそれに文句を言う必要もねーだろ。「だから皆さんもマニュアルにしましょう」とか言い出したらアレだが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537671119/

■関連記事
【TBS】 安東弘樹アナ、飲酒運転の検問での警察官の態度に怒り 「不信感が生まれる」

劇場版「フリクリ オルタナ」&「フリクリ プログレ」Blu-ray BOX(初回生産限定版)
劇場版「フリクリ オルタナ」&「フリクリ プログレ」Blu-ray BOX(初回生産限定版)