プロサッカー監督の仕事 非カリスマ型マネジメントの極意『Gazzetta dello Sport』は23日、「ロベルト・ドナドーニ氏が日本代表監督になる可能性が高くなっている」と報じています。

ワールドカップ終了後、森保一氏を新たな代表監督として選出した日本代表チーム。東京五輪を目指すU-21代表との兼任という形での指揮となっていました。

しかし今回報じられたところによれば、日本サッカー協会は新たな代表監督を探しており、その候補としてドナドーニ氏が選出されているとのこと。現在は東京で両者の会談が行われており、契約条件についての議論が進んでいると伝えられています。



■日本代表、森保監督交代へ?新たな指揮官はドナドーニ氏か

s000

『Gazzetta dello Sport』は23日、「ロベルト・ドナドーニ氏が日本代表監督になる可能性が高くなっている」と報じた。

ワールドカップ終了後、森保一氏を新たな代表監督として選出した日本代表チーム。東京五輪を目指すU-21代表との兼任という形での指揮となっていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

日本代表、森保監督交代へ?新たな指揮官はドナドーニ氏か

■サッカー日本代表 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ないない」「あるある」「就任する前からドナドナ感が・・・」「止めとけドナドーニ。差別され責任押し付けられて、不当にクビにされるだけだぞ。ハリルの2の舞だわ」「森保急病とかじゃない限りねーだろ。いやもしかしたら急病なんかもしれんけど」「日本人監督のほうが日本人選手の情報よく知ってるから日本人監督でええわ。代表監督なんて調子いい選手をセレクトするのが最大の仕事やろ」「兼任は無理だからな。トルシエもそう言ってる」「森保はアジアカップ優勝が絶対のノルマ。駄目なら解任」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1537710012/

■関連記事
【サッカー】 夫・宇佐美貴史の愚痴噴出の妻に、視聴者ドン引き 「日本代表の妻なのに」
【サッカー】 本田圭佑 カンボジア代表の実質的監督に 「世界どこをみても初めての契約」

FIFA 19
FIFA 19