無限未来(初回限定盤)(DVD付)女性3人組音楽グループ「Perfume(パフューム)」が、ライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品。その落札結果が、一部のファンから思わぬ注目を集めています。

パフュームは2018年9月14日、西日本豪雨の被災地支援のため、過去のライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品することを発表。9月20日~26日の期間で行われたオークション第一弾では、2010年11月の東京ドーム公演で着用したグリーンのドレスが出品されました。

最も高額だったのが大本彩乃(のっち)。610件にのぼった激しい入札競争の末、250万1000円で落札されました。それに続いたのが、樫野有香さん(かしゆか)。残念ながら、西脇綾香(あ~ちゃん)の落札額は150万2000円で3人の中では最安に。入札数も276件止まりで、トップだったのっち(610件)とはダブルスコアの差がついています。

こうしたメンバー間の「価格差」に着目した人は少なくなかったようで、ツイッターやネット掲示板には、「こういう露骨に人気の差がでるやつはやめたれよ」「個々の人気度計られてるよう。あ~ちゃんが気にしてなければよいが・・」との書き込みが相次いでいます。



■Perfume、3人の「人気格差」浮き彫りに? 衣装オークション結果が「露骨」

p000

女性3人組音楽グループ「Perfume(パフューム)」が、ライブで着用した衣装をチャリティーオークションに出品した。その落札結果が、一部のファンから思わぬ注目を集めている。

オークションの入札数や落札価格が、結果的に各メンバーの「人気格差」を表しているのではないか――。そういった、どこか意地の悪い見方をするユーザーが、ネット上に出ているのだ。さて、気になる結果は...。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

Perfume、3人の「人気格差」浮き彫りに? 衣装オークション結果が「露骨」

■Perfumeの「平成30年西日本豪雨災害」支援チャリティーオークション


このニュースに対しネットでは、「彼氏のサバンナが浮かんでダメかも」「デザインが違うのでは」「俺のいる世界ではあ~ちゃん大人気なんだけどな・・・」「かしゆかが一番低いと思ったら違ったわ」「他の二人が年相応になって、かしゆかとの差がなくなってきたような」「人気の格差。もしくはファンの財力の格差」「150万でも充分高いと思うが」「でもかしゆかよりあーちゃんのほうが可愛いよね」「髪型飽きないのかな。これもプロデュースなんだろうけど可哀想っていつも思ってる」「クリーニングせずに出した方が爆上げ高値つくだろうに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538129748/

■関連記事
30歳迎えるPerfumeの3人、結婚を語る 「いい人いたらすぐ結婚したい」
<Perfumeは「すんごい昔の人でしょ」> 安藤優子トンデモ発言に 「失礼すぎ」

Future Pop
Future Pop