Be Noble来年1月をもってアーティスト活動を終了させることを発表しているミュージシャン・ぼくのりりっくのぼうよみがツイッターで大暴れしています。

引退発表直後、ツイッターで「こんなことなら、才能なんてなければよかった。ありきたりな人間に生まれればよかった」とツイートし、賛否を呼んでいたぼくのりりっくのぼうよみ。26日には、「今このツイートを見ている、僕のアンチの皆さん。皆さん、僕に嫉妬しますか?皆さん、僕が羨ましいですか?皆さん、僕になりたいですか?」と質問しました。

この質問に対し、ファンからはぼくりりへのエールなどが寄せられたのだが、ぼくりりはそれらの反応を受け、ふたたびツイッターを更新し「アンチの意見が欲しいって言ったのに、僕に惹かれた信奉者ばかりで辟易しました」とコメント。批判の声が殺到する事態になり、「『ファンを大切にしろ』?黙れよ説教ババア アーティストにも客選ぶ権利あるんだよ!!!」と暴言とも取れる文章を投稿しました。



■「黙れよ説教ババア」引退直前のぼくのりりっくのぼうよみ、ファンに暴言投稿で波紋

b000

AKB48の中井りかデリバリーで注文したCoCo壱番屋のカレーについて投稿。簡単に説明すると注文したカレーの2倍の金額を請求されたというものだが、何故そうなったのかの説明の投稿文が非常に分かりづらい。

原文そのままを掲載すると次の通り。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「黙れよ説教ババア」引退直前のぼくのりりっくのぼうよみ、ファンに暴言投稿で波紋

■ぼくのりりっくのぼうよみTwitter


このニュースに対しネットでは、「元気でよろしい」「商才はあるんだろうね」「ボキャブラリーが貧困でどこかで聞いたようなフレーズをコピペするだけの才能かと思ってたけど、ちょっと好きになった」「そもそも日本語おかしくない?」「インベスターZと日焼け止めのCMでしか聴いたことないな」「天才なの?」「ユーチューブかなんかなの?ノエルみたいな感じ?」「まだ厨ニ明けしてないのか」「才能があるからこういう人間になったのなら才能無い方が良かったってのは同意」「最後なんだしもう芸能界に戻ってくるつもりがないのであれば、好き放題やらかして炎上してもデメリットは特になし、話題になったほうが得だもんな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538130762/

■関連記事
川谷絵音が後輩・米津玄師から言われた衝撃ひと言 「お前を先輩だとは思ってない」

僕はもういない
僕はもういない