【Amazon.co.jp限定】連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 DVD BOX2 (全巻購入特典:A4クリアファイル+トートバック[ふくろうマーク] 引換シリアルコード付)脚本家の北川悦吏子氏(56)がオリジナル作品として朝ドラに初挑戦し、女優の永野芽郁(19)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」が29日、最終回(第156話)を迎え、完結しました。

北川氏が「『朝ドラだから、こういうことはやめておこう』という考え方はせず、一切逃げないで書いた156本だったと思っています」と振り返った“従来にない朝ドラ”への挑戦だっただけに、視聴者の賛否や議論も巻き起こしましたが、大きな反響を呼び“新しい朝ドラ"が誕生。

インターネット上には放送終了を惜しむロスの声も多く見られました。



■「半分、青い。」賛否も朝ドラ史に刻む挑戦が結実 “新しい朝ドラ”の誕生 最終回でロスの声も

n000

 脚本家の北川悦吏子氏(56)がオリジナル作品として朝ドラに初挑戦し、女優の永野芽郁(19)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・00)は29日、最終回(第156話)を迎え、完結した。北川氏が「『朝ドラだから、こういうことはやめておこう』という考え方はせず、一切逃げないで書いた156本だったと思っています」と振り返った“従来にない朝ドラ”への挑戦だっただけに、視聴者の賛否や議論も巻き起こしたが、大きな反響を呼び“新しい朝ドラ”が誕生。インターネット上には放送終了を惜しむロスの声も多く見られた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「半分、青い。」賛否も朝ドラ史に刻む挑戦が結実 “新しい朝ドラ”の誕生 最終回でロスの声も

■永野芽郁 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ないないw」「最後にあんな出来損ないの傘見せられるとは、夢にも思わなかったw」「最終回が普通すぎて草」「名前をマザーに変えたところで売れるとは思えん」「脚本が半分青い」「漫画家、100均、結婚、五平餅、スケート、震災、んで最後は扇風機で締めるというw最後まで物語の目標が曖昧すぎた」「クドカンってすごくね?」「たしかにつまらんかったけど、まんぷくが楽しみかと言われると全く・・・」「新聞部の小林君が新聞記者になってスズメにインタビューするまでの話」「まあ常にいろいろ変化していたので、べっぴんさん、まれよりマシ。これらは現実時間で一ヶ月、お話が動かなかった時期があったからな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538206342/

■関連記事
律が “ナレ離婚” !? 「半分、青い。」 が週明け早々大波乱で困惑と不満の声
【朝ドラ】NHK「半分、青い。」撮了、異例のメディア非公開 永野芽郁は涙と感謝「永遠に自慢の作品」

秋風羽織の教え 人生は半分、青い。
秋風羽織の教え 人生は半分、青い。