BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2018年 6月号 [雑誌]ロックバンド・OKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモト(27)が3日、東京・千代田区の東洋高校でサプライズ授業を行い、軽音楽部の生徒に金言を送りました。

ハマは、生徒の質問に対し「真顔で言いますけど、一生うまくならないですから。すぐに次の壁が見える」「ライバルがいないと面白くない」など、貫禄のある返答。

また、中学2年でベースを手に取り「授業中にメキシカンハットをかぶって楽器を弾いてたけど(先生が)『勉強しなくて困るのはお前』と全然、注意されなかった」と破天荒エピソードを披露しました。



■ハマ・オカモト 高校軽音楽部の生徒に金言…楽器は「一生うまくならない」

h000

 ロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(27)が3日、東京・千代田区の東洋高校でサプライズ授業を行い、軽音楽部の生徒に金言を送った。

 米楽器メーカー・フェンダーのキャンペーンの一環。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ハマ・オカモト 高校軽音楽部の生徒に金言…楽器は「一生うまくならない」

■ハマ・オカモト Twitter


このニュースに対しネットでは、「そんなうまさばっか追求されてもてめえの自己満でバンドは迷惑してたりする」「楽器演奏はうまくはなるだろ。うまくなることが金に繋がるかどうかはわからん。というか別の才覚。今の俺が明日突然技術的に世界一のギタリストになっても今より稼げるかどうかはわからん」「才能による上達速度の差はあるよな。でもちゃんとした指導者と訓練法でずっと伸びるとは思う」「真顔で言いますけど、人生イージーモードですから」「こういうボンボンで防音のついた部屋でひたすら練習できてた環境の奴が言うと、ムカつく」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538567763/

■関連記事
ハマ・オカモト 『春のベースまつり』 でスピッツ田村の力量に 「血の気が引いた」
ハマ・オカモト、ファンからの 「違法アプリにOKAMOTO’Sが入ってなくて聴けない」 に愕然

MY DEAR BASS ベーシストが愛してやまぬ この1本(BASS MAGAZINE)
MY DEAR BASS ベーシストが愛してやまぬ この1本(BASS MAGAZINE)