AERA (アエラ) 2018年 9/17 号【表紙: 平手友梨奈 (欅坂46) 】「欅坂46」平手友梨奈の「そっくりさん」としてテレビ番組に出演したタレント・新谷姫加(20)に、インターネット上で批判が殺到しています。

新谷が出演したのは、2018年10月2日放送の「ものまねグランプリ」(日テレ系)。新谷が「平手友梨奈のそっくりさん」として顔を見せると、スタジオでは「お~」という歓声が。ゲストの判定は、似ていることを示す「〇」が7人で、一方の「×」が3人という結果に終わりました。

欅坂ファンに対しては、自分のことを「今すぐ会える平手」だと紹介しているといい、こうした新谷の言動に、平手のファンの一部が激怒。「どっからどう見たら似てるのか全然分かりません」「神である平手さんで売名するなよ」といった批判が寄せられました。



■平手友梨奈そっくりさん炎上のワケ 本家ファンとSNSで大乱闘に

h000

「欅坂46」平手友梨奈さんの「そっくりさん」としてテレビ番組に出演したタレント・新谷姫加さん(20)が、インターネット上で一悶着を起こしている。

平手さんの熱狂的なファンが、「本当に似てない」「てちを売名に使うな」と怒りを爆発させているのだ。新谷さんのインスタ投稿によれば、本人の元に誹謗中傷のメールを直接送りつけるユーザーまで出ているという。新谷さんもこれに「応戦」、バトルが続いている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

平手友梨奈そっくりさん炎上のワケ 本家ファンとSNSで大乱闘に

■新谷姫加 Twitter


このニュースに対しネットでは、「本物よりかわいいじゃん」「メイクで似せればというのは芸として成立しないってもう理解しなよ」「シシャモに似てる」「てちと中井りかを足し感じに見えるような」「平手というよりもNGTのいつも炎上してるやつのほうが似てるな」「この子はライジングだからこれから露出増えるぞ」「本家に勝ってるじゃん」「本人より可愛いじゃんw」「染谷将太のが似てるよな」「平手というかSHISHAMOにそっくりじゃねーか」「平手友梨奈って若い頃の樹木希林に似てるよな」「1番のツッコミは平手神発言。普通に考えればネタだが、割と本気でそう思ってそうだな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538718521/

■関連記事
平手友梨奈、ネット社会を懸念 「今の子たちにはキツい」
【欅坂46】 平手友梨奈(17)、映画脚本に衝撃の一言 「つまらなかった」

欅共和国2017(初回限定盤) (外付け特典なし) [Blu-ray]
欅共和国2017(初回限定盤) (外付け特典なし) [Blu-ray]