まや日記元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が11月11日に発売する著書「しなくていいがまん」の概要が明らかになりました。

「『みんなに好かれたい』をやめる」「『みんなに喜ばれる結婚』をやめる」など、「まわりの目を意識して“しなくていいがまん”は辞めた方がいいのでは」などと、自身の経験をもとに提案。

出版社の公式サイトによると、同著では、「まわりの目を意識して、いつも人に合わせて、誰かを喜ばせようとして自分の心を押しつぶすような“しなくていいがまん”は、1日も早くやめたほうがいいのではないでしょうか」とつづっています。



■小林麻耶さん 著書で「みんなに好かれたい、をやめる」など説く

k000

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が11月11日に発売する著書「しなくていいがまん」の概要が6日までに明らかになった。「『みんなに好かれたい』をやめる」「『みんなに喜ばれる結婚』をやめる」など、「まわりの目を意識して“しなくていいがまん”は辞めた方がいいのでは」などと、自身の経験をもとに提案している。

 2003年4月にTBSに入社し、アナウンサー人生をスタートさせた麻耶さん。14年10月に妹・麻央さんの乳がんが発覚し、極秘闘病中の16年5月に体調を崩して休養。17年6月に麻央さんは帰らぬ人となった。今年7月24日に4歳年下の一般男性と結婚、8月3日に芸能界引退を発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小林麻耶さん 著書で「みんなに好かれたい、をやめる」など説く

■小林麻耶 ”海老蔵似”夫と手つなぎデートで幸せ絶頂


このニュースに対しネットでは、「かわいいからみんな大好きなのに。変なのとくっついてみんな離れていった」「どんなに善な行動をしても批判する奴はいるからな。寄付したら偽善者って罵るような連中。だから無理して善人ぶらなくてもいいし、無理に配慮する必要はない」「目の前の相手に合わせて自分をコロコロ変えていくって事だろ、そんなもんストレスにしかならん」「みんなに好かれたいなんて望めるだけ幸せ。大抵の人は一人でいいから好いてと思ってる」「あぁ完全に岡村さんと一緒だわ。カウンセラーに色々言われたぽいな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1538820509/

■関連記事
【北海道地震】 小林麻耶さん 「誤解まねく発言してしまった」 と謝罪
小林麻耶、芸能界引退!セント・フォースとの契約終了 「全身全霊家族のために働きたい」

しなくていいがまん
しなくていいがまん