ニセ坊っちゃん (幻冬舎文庫)10月8日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、長期企画『東MAX、家を買う。』が完結を迎えました。しかしその終わり方をめぐり、視聴者からは批判の声が相次いでいます。

同企画は番組の看板コーナー『家を買う。』シリーズの最新作。東MAXこと『TAKE2』の東貴博は、家族3人が楽しめる別荘を求めて同企画に参加。企画開始半年間で数々の家を内見し、南箱根、熱海、湘南の3軒を“キープ”しています。

結論はスタジオで発表することになり、スタジオの東から告げられたのは「土地を買いました!」という驚きの発表。結局家を買わずに“タイトル詐欺”で終わりました。

何度も繰り返される展開に、ツイッターでは《もう「結局買わない」流れには飽き飽きだ!》《散々引っ張っといてまたこれかよ》
と視聴者の怒りが続出。今後放送される別荘の建設企画にも、厳しい視線が向けられることになりました。



■酷い!『有吉ゼミ』“タイトル詐欺”の連続に視聴者の怒り爆発!

a000

10月8日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、長期企画『東MAX、家を買う。』が完結を迎えた。しかしその終わり方をめぐり、視聴者からは批判の声が相次いでいる。

同企画は番組の看板コーナー『家を買う。』シリーズの最新作。内容は芸能人が家を買うため物件探しをするもので、これまで坂上忍や的場浩司らが家を探してきた。東MAXこと『TAKE2』の東貴博は、家族3人が楽しめる別荘を求めて同企画に参加。企画開始半年間で数々の家を内見し、南箱根、熱海、湘南の3軒を“キープ”している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

酷い!『有吉ゼミ』“タイトル詐欺”の連続に視聴者の怒り爆発!

■東 貴博 Twitter


このニュースに対しネットでは、「誰も買わないじゃんこの番組」「まあ既存の物件買うと、場所が分かっちゃうしねw」「不動産屋の宣伝とレギュラー確保したい芸人」「芸能人も検討した物件です!だろ?w」「ただ物件紹介して不動産から金貰ってるんだろ?」「有吉に買わせろよw」「番組で巡った物件を買ったら、日本全国の人に別荘の場所を教えることになる。お前がタレントだったらそんなことするか?しないだろ。だから番組内で買うわけがないんだよ。初めから番組内で成約しないことが決定してる詐欺企画」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539089479/

■関連記事
能年玲奈 「有吉ゼミ」 出演も … ほとんど喋ることなく出番を終える

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【早期購入特典】「スライムタワー」のレシピを先行入手できるダウンロードコード 同梱 - PS4
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 【早期購入特典】「スライムタワー」のレシピを先行入手できるダウンロードコード 同梱 - PS4