だから日本はズレている (新潮新書 566)社会学者の古市憲寿氏が14日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、かつて経歴詐称問題が話題となったショーンKことショーン・マクアードル川上氏とワイドショーで共演していたことを振り返って「負い目があるのか一番頑張っていた」と述べました。

古市氏は「『とくダネ』っていう番組でショーンKさんと一緒に出てて。ショーンKさんが一番頑張ってて。負い目があるのか、すっごい毎回勉強して番組出てて」と離し、経歴詐称問題が2016年だったことから「もう許したって」との声が飛ぶと東野も「ショーンK、もうええやん」と訴えました。

古市氏は「いや、ほめてるんです」と真意を述べると、東野は「ほめてない。ボディースラム形式はやめて。一回上げて落とすのは」と述べました。



■古市憲寿氏 ショーンKの努力称賛…「負い目があるのか一番頑張った」とTVで

f000

 社会学者の古市憲寿氏が14日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、かつて経歴詐称問題が話題となったショーンKことショーン・マクアードル川上氏とワイドショーで共演していたことを振り返って「負い目があるのか一番頑張っていた」と述べた。MCの東野幸治らが「もう許したって」とツッコむと、古市氏は「ほめてるんです」と訴えた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

古市憲寿氏 ショーンKの努力称賛…「負い目があるのか一番頑張った」とTVで

■古市憲寿 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そろそろ古市は化けの皮をはがされてよい」「ショーンKは経歴詐称をしたのではない。ショーンKに成りすましたのだ。だから以前と同じキャラ設定で登場するのは、詐欺の上塗り。彼は川上 伸一郎で出発すべき」「なんかショーンKは業界人に愛されるなww」「実際のところショーンKは当時のコメンテーターの中では一番バランス感覚が優れてた」「ショーンK、復帰しないかしら。イケメンダンディで好きなんだけどな」「この人の発言は全て皮肉に聞こえる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539525361/

■関連記事
古市憲寿氏、体育の授業すべて見学「勉強できないけど運動だけ得意な子たちにかなわない」
古市憲寿氏 メルカリ 「甲子園の土」 出品に 「そもそも土っていります?」

【新版】文系でもわかる統計分析
【新版】文系でもわかる統計分析