ELLE JAPON (エル・ジャポン) 2018年7月号木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女で、5月にモデルデビューしたKoki,(15、コウキ)がきょう15日付の一部朝刊紙で、日本新聞協会の全面広告に登場しました。

この日から始まる「新聞週間」をPRするための全面広告。「#にほんをつなげ74」というテーマで、全国74の新聞各紙で掲載されました。

広告の右上には新聞社ごとに違う番号とひらがな1文字。Koki,が紙面ごとにその文字をつぶやいている姿が映っています。スポーツ二ッポンでは「No.32『る』」。番号は北から南の順で、ひらがなを順番通りに並べると、新聞協会からのメッセージが浮かび上がる仕掛けとなっています。



■Koki,全国74紙の全面広告に登場 日本つないだメッセージは「…みらいをひらこう」

 木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女で、5月にモデルデビューしたKoki,(15、コウキ)がきょう15日付の一部朝刊紙で、日本新聞協会の全面広告に登場した。Koki,が新聞広告に登場したのは初めて。

 この日から始まる「新聞週間」をPRするための全面広告。「#にほんをつなげ74」というテーマで、全国74の新聞各紙で掲載された。今回のPRに関して、広告主の日本新聞協会は「今まで新聞との接点があまりなかった人に、新聞に触れてほしい。新聞を読んでみてほしい」との思いがあるとし、その上で、Koki,起用の理由を「強く純粋なまなざしで未来を見つめ、自分の力で未来をひらいていこうという意志を感じさせる」と説明している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

Koki,全国74紙の全面広告に登場 日本つないだメッセージは「…みらいをひらこう」

■読売新聞社広告局 Twitter


このニュースに対しネットでは、「よっぽど新聞売れてないんだな」「新聞は広告で出来ている」「売り出し方も濃い顔立ちも今の時代では受けない」「女装したキムタクみたいだ…」「剛力を超えるゴリ押しタレントが出てくるとは」「これ以外と早い段階で消えそうな感じがするな」「2世など利権を世襲したものだけがデカい顔をして許される。この紙面一面のデカい顔はそれを訴えている」「一般的には美人、芸能界では微妙。父親そっくりだから態度でかそうに見えて不快になるのは、本人関係ないだけに可哀想」「そう、叩きたい人は見なければいい」「前澤はお前ら底辺に散々自慢するな!と言われてるからこう言ってるだけだからな。別に自慢してるつもりはない。日常を書いてるだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539596096/

■関連記事
キムタク次女Koki,が 「シャネル」 アンバサダーに抜擢 「ブルガリ」 に次ぎ2ブランド目
ダルビッシュ有 「日本の球児は。何百球の投げ込みとか、何千本の素振りとか、そんなのを頑張っちゃダメなんです」キムタク次女・Koki,、中国人気雑誌の表紙に初登場 「アジア最強新人」と紹介される

【任天堂ライセンス商品】置くだけ充電スタンドfor モンスターボールPLUS
【任天堂ライセンス商品】置くだけ充電スタンドfor モンスターボールPLUS