HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZEダウンタウンの松本人志(55)が17日、自身のツイッターを更新し、「自〇する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。」とつづりました。

松本は14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」でアイドルグループ「愛の葉Girls)」メンバーとして活動し、3月に亡くなった大本萌景さん(当時16)の遺族で母親の大本幸栄さん(42)らが、自〇は所属事務所によるパワハラや苛酷な労働環境で精神的に追い詰められたためとして、代表取締役やスタッフらに総額9200万円の損害賠償を求めている裁判を特集した際、「正直言って、理由なんて自〇、ひとつじゃないと思うんですよ。いろんな複合的なことが重なって、許容範囲を超えちゃって、それこそ水がコップからあふれ出ていっちゃうんだと思うんです。これが原因だからってないんです。ないから多分、遺書もないんです」と自身の見解を示しました。

また、「死んだらみんながかばってくれるっていうこの風潮がすごく嫌なんです」と持論を展開し、この発言にSNS上で賛否両論、様々な意見が寄せられていましたが、この日のツイッターで松本は改めて自身の考えを明かした形となりました。



m000

■松本人志、再度主張!自〇する子どもを減らすため「死んだら負けや」を「オレは言い続けるよ」


 「ダウンタウン」の松本人志(55)が17日、自身のツイッターを更新し、「自〇する子供をひとりでも減らすため【死んだら負け】をオレは言い続けるよ。。。」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、再度主張!自〇する子どもを減らすため「死んだら負けや」を「オレは言い続けるよ」

■松本人志 Twitter

このニュースに対しネットでは、「勝ち負けでも語れない問題なんだがなあ」「松本さんのおっしゃることはなんでも正しい。松本さんは倫理の番人。松本さんは神」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539778096/

■関連記事
松本人志、貴ノ岩の元日馬富士への損害賠償請求に 「やっと落ち着いたのに、わざわざやるのかわけ分からない」
松本人志 「天才の話はほどほどに聞いた方がいい」

火星人の殺し方
剛力彩芽写真集「滴~Shizuku~」火星人の殺し方