あすなろ白書 DVD-BOX16日、バナナマンMCの『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系)が放送。ゲストの鈴木杏樹が1993年に放送されていた大ヒットドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)の主要メンバーで同窓会をしたことを明かし、ネットで話題となりました。

『あすなろ白書』は、大学で出会った男女5人の恋や友情を描いた作品。1993年にテレビドラマ化され、石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹、西島秀俊らが出演しており、最終回の視聴率は31.9%を獲得。藤井フミヤが担当した主題歌『TRUE LOVE』はダブルミリオンを達成しました。

鈴木は「20年ぶりに同窓会をしたんですよ」とコメント。いつの間にかメンバーの電話番号やメールアドレスが分からなくなり、連絡を取ることが少なくなったのだが、「にっしー(西島)がスマスマ(SMAP×SMAP)に出たときに、たっくん(木村)と繋がって」と全員が連絡を取れる状態になったと明かしました。



■西島秀俊、木村拓哉ら『あすなろ白書』のメンバーが同窓会 キッカケは『スマスマ』

n000

 16日、バナナマンMCの『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系)が放送。ゲストの鈴木杏樹が1993年に放送されていた大ヒットドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)の主要メンバーで同窓会をしたことを明かし、ネットで話題となった。

 『あすなろ白書』は、大学で出会った男女5人の恋や友情を描いた作品。石田ひかり、筒井道隆、木村拓哉、鈴木杏樹、西島秀俊らが出演しており、最終回の視聴率は31.9%を獲得。藤井フミヤが担当した主題歌『TRUE LOVE』はダブルミリオンを達成した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

西島秀俊、木村拓哉ら『あすなろ白書』のメンバーが同窓会 キッカケは『スマスマ』

■映画「オズランド」公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「西島秀俊はあすなろ以降何年も干されてたよね」「筒井道隆は生きてんの?」「あれっ?萩原聖人出てなかったっけ」「若者のすべて同窓会は?」「筒井道隆は見ないねええ」「西島は干されてよく復活したな」「さっきNetflixで去年公開の「聖の青春」って映画見たんだけど、ばっちり筒井道隆出てたぞ。味のある俳優さんになってたよ、杉本哲太みたいな」「西島氏はテレビ出てない間に意識高い系邦画に多く出たことが今の成功につながってるね」「筒井は自転車乗ってばっかりだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539756700/

■関連記事
小田和正 「ラブ・ストーリーは突然に」 再び! 「東京ラブストーリー」 14年ぶり再放送
織田裕二のひと言で消えた 「東京ラブストーリー」 続編計画

流星ワゴン DVDBOX
流星ワゴン DVDBOX