UNO10月18日、AERA dot.上に掲載された城田優(32)のインタビューが話題を呼んでいます。

日本とスペインのハーフであり、スペインの国籍を取得している城田。インタビュアーが「女子テニスの大坂なおみ選手が全米オープンを制覇したときも、国籍のことが話題になりましたね」と話を振ると城田は、「ああいうのを見ていると、どこに言ってもここだという居場所がない我々からするとズルいなと思う。良いときだけ『日本人初』って持ち上げるくせに、都合が悪くなったら『やっぱり外人だから』って言うんですよ」とコメント。

大坂なおみ選手(21)は日本とアメリカの二重国籍。アメリカで生活していますが、全米オープンで優勝した際にネットでは『日本すごい!』『特例で二重国籍を認めよう!』といった言葉が並んでいました。



■城田優のハーフ国籍言及が話題 大坂なおみ例に日本の風潮指摘

s000

城田優のハーフ国籍言及が話題 大坂なおみ例に日本の風潮指摘 10月18日、AERA dot.上に掲載された城田優(32)のインタビューが話題を呼んでいる。

日本とスペインのハーフであり、スペインの国籍を取得している城田。インタビュアーが「女子テニスの大坂なおみ選手が全米オープンを制覇したときも、国籍のことが話題になりましたね」と話を振った。すると城田は、インタビュアーにこう語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

城田優のハーフ国籍言及が話題 大坂なおみ例に日本の風潮指摘

■ソニーミュージック洋楽 Twitter


このニュースに対しネットでは、「日本の風潮じゃなくマスゴミの風潮と的確に書けよ」「調子の悪いときはそもそもニュースにならんからな」「お前がスペインでは生きていけないのはなんでだ?」「なんでもそうだよ。よいときだけ持ち上げるのが社会というもの」「日本人扱いしないと怒るし日本人扱いすると怒るしどうすればいいんだよ」「でも日本で仕事して金稼いで友達もいっぱいいて家族もいて家も持って居場所あるじゃん?むしろ日本人の方が色々大変だわ。ハーフはハーフで許されてる事が結構ある」「これって日本だけの風潮なの?」「良いから持ち上げてるのではなく取り上げてるんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539869765/

■関連記事
【テニス】 大坂なおみ ウイルス性疾患のため武漢オープン欠場 ...
【テニス】 大坂なおみ 「セレナ知りません。GTRが好き」 日産 「GTRプレゼントしますね」

a singer(特典なし)
a singer