ホリデイラブ芸能界の闇をエンターテインメント作品として描いていることで注目されている、深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)。主役・亜梨沙の女優時代=紗羅を演じている松本まりかに、大きな注目が集まっています。

松本は今年1月期放送「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)で2人の子どもと中村倫也演じる夫・渡がいるにもかかわらず、塚本高史演じる仲里依紗(杏寿)の夫・純平と不貞関係を結び、その関係を継続させるためにあらゆる手段を画策する井筒里奈を熱演。

放送中の『ブラックスキャンダル』でも、山口紗弥加演じる亜梨沙の回想シーンとして、紗羅が、取材陣に取り囲まれ過呼吸気味に泣きながら抗議するシーンがたびたび挿入されるため、松本の魅力にハマッた視聴者が急増しているようです。



■松本まりか「ヒステリックに泣いて騒ぐ役」連投で築いた「わめき女優」の座

m000

 芸能界の闇をエンターテインメント作品として描いていることで注目されている、深夜ドラマ「ブラックスキャンダル」(日本テレビ系)。主演は今ではすっかり“たくらみ顔”が板についてきた山口紗弥加で、芸能事務所「フローライト」でマネージャーを務める矢神亜梨沙を演じている。かつて同事務所に所属する看板女優・藤崎紗羅として活躍していたのだが、5年前に不貞スキャンダルをでっちあげられ、母親は自死。自身も芸能界から抹殺されてしまう。そこで整形手術をして顔と声を変え、矢神亜梨沙として生まれ変わり、自身を陥れた人物に次々と復讐するというストーリーだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本まりか「ヒステリックに泣いて騒ぐ役」連投で築いた「わめき女優」の座

■松本まりか Twitter


このニュースに対しネットでは、「FF10のリュックの人だよな」「カワイイ系の顔立ちでこんなに遅咲きの女優って稀すぎる舞台から移動してきたとかって訳でも無いし」「六番目の小夜子のころは可愛かった。期待したほど売れずにいたけど、最近売れだしたみたいでよかった」「o-daiba.comって深夜ドラマで宮崎あおいとかベッキーと一緒にやってたとき好きだった。俺の初めての握手会体験も松本まりか。でも16デビューだっけ?」「全盛期はミニストップちゃん」「ふつうのときより泣いてるときのほうがきれいにみえるという。おそろしい女優さん」「幸薄い美形枠におさまったか。良かった良かった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1539996018/

■関連記事
西島秀俊、木村拓哉ら 『あすなろ白書』 のメンバーが同窓会 キッカケは 『スマスマ』
【NHK】 安藤サクラの朝ドラ 『まんぷく』 ドリカムの主題歌に違和感

『健康で文化的な最低限度の生活』DVD-BOX
『健康で文化的な最低限度の生活』DVD-BOX