高校サッカーダイジェスト(25) 2018年 8/22 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊第97回全国高校サッカー選手権予選のある試合が、ネット上で話題になっています。

問題となっている試合は、今月20日に行われた福岡予選第2回戦。試合後、あるツイッターユーザーが「これはやばい」として、一本の動画をアップ。その動画には、コーナーで飯塚高校の選手がボールをキープして時間稼ぎしていたところ、東福岡高校の選手がその選手の腕を持って足を踏みつぶし、2人がかりで背中を強く押し転倒させたシーンが映されていました。

これについて、ネット上からは批判が殺到。一方では「高校サッカーじゃこういうプレーは割とあるある」「東福岡を叩いてる人ってサッカーについてあんまり知らないんじゃないの?」といった意見もあり、物議を醸しています。



■高校サッカーのプレー動画がネットで炎上騒動 “日大タックル”より擁護の声が多いワケ

k000

 第97回全国高校サッカー選手権予選のある試合が、ネット上で話題になっている。

 問題となっている試合は、今月20日に行われた福岡予選第2回戦。高校年代最高峰の「U-18プレミアリーグWEST」に所属する東福岡高校と、飯塚高校の試合。結果はPK戦で東福岡が2-0として勝利した。

 しかし、試合後、あるツイッターユーザーが「これはやばい」として、一本の動画をアップ。その動画には、コーナーで飯塚高校の選手がボールをキープして時間稼ぎしていたところ、東福岡高校の選手がその選手の腕を持って足を踏みつぶし、2人がかりで背中を強く押し転倒させたシーンが映されていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高校サッカーのプレー動画がネットで炎上騒動 “日大タックル”より擁護の声が多いワケ

■問題の動画


このニュースに対しネットでは、「いや擁護の余地ないだろ」「サッカーでは敵潰してなんぼだから、批判するほうがおかしい」「どうでもいいわ。こんなん体育の授業でも熱くなるとよくあることだわ」「これくらい普通だろ。知らない奴が馬鹿」「日大タックルだってサッカーから見たら普段だもんw後ろからタックルなんて普通だし」「無いだろwどう考えても退場案件」「普通に一発レッドだろ。こんな悪質なプレーを見逃す審判が悪い」「よくあるというなら今週のJリーグから似たプレーの映像貼ってくれよ」「スパイクでこんな勢いで踏みつけたら骨折する傷害事件だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1540198100/

■関連記事
小籔千豊 「日大の理事長が会見すべき」 発言に疑問を呈する
爆笑問題 ライブで毒ガス噴射 「NEWS小山」 「日大問題」 ぶった斬り

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch