恋歌手で俳優の星野源が23日、パーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」にて自身の楽曲「恋」が大ヒットした裏での苦悩を明かしました。

放送で星野は12月19日に発売される新アルバム「POP VIRUS」(ポップ・ウイルス)についてトーク。同アルバムには大ヒットを記録した「恋」が収録されており、星野は「恐ろしいほどの爆発力で日本中に、しかも国外も含めて浸透して、その様子が本当にパンデミックのようだった。街を歩けば歌ってる人にすれ違う。公園の前を通るとみんなが練習しているっていうのは何というか、流行るというか、すごい体験だったんですよ。それが。ウイルスがすごいスピードで広がっていく感じ」と当時を回顧。

また、「恋」がリリースされた後、かなりの反響があったことを振り返り、「その翌年、去年ですね。色んな事があって。一言でいうと苦しかった1年だった」と告白。「周りの反応が凄く嬉しくて、ありがとうと思って。楽しく活動しているその裏側で、どんどんどんどん陰の自分が膨らんでいって病んでしまった」と苦悩を明かしました。



■星野源「病んでしまった」ブレイクの裏での苦悩明かす

h000

歌手で俳優の星野源が23日、パーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時~)にて自身の楽曲「恋」が大ヒットした裏での苦悩を明かした。

放送で星野は12月19日に発売される新アルバム「POP VIRUS」(ポップ・ウイルス)についてトーク。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

星野源「病んでしまった」ブレイクの裏での苦悩明かす

■星野源 official Twitter


このニュースに対しネットでは、「そんないい曲じゃないだろ。アミューズがゴリ押ししてるだけ」「なんか曲自体は凄くないよ。勘違いしてるけど。ドラマありきガッキーありきだから」「日本のポピュラーミュージック史を語るとき欠かせない人だよね」「地獄でなぜ悪いが好き」「ガッキーのお陰で売れただけだぞ。勘違いすんなよ」「何があったんだろ、やっぱガッキーさんと別れたのかな」「アルバム何枚か持ってるけど、曲が5パターンくらいしかない。森山直太朗もそんな感じでほとんど同じ曲」「恋と朝ドラとドラえもんの歌の区別がつかない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1540376942/

■関連記事
星野源が明かした理想 「タヌキ顔の美女」 、あの女優が有力候補に!?
星野源、金髪アッシュヘアに大胆イメチェン 「イケメンがすぎる」 絶賛の声

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX
逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX