ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナルゲーム好きタレントとして知られる中川翔子が、日本が世界に誇る人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズについて、「推しキャラならベガ様。圧倒的な恐怖とカリスマ性で、いつもどこかに存在というか影を感じます」と語りました。

中川はゲーム番組「勝ったら100万円!ストII賞金首」出演に際して行われたインタビューで、ストリートファイターシリーズについて「格闘ゲームの最初がストIIというのは、日本人ならそうなんじゃないかってくらいですね」と、その絶対的な知名度について説明。「格闘ゲームの概念を広めてくれた根源、オリジナルって感じがします」と、その後に各メーカーからリリースされた格闘ゲームの祖とも言える存在だと話しました。

格闘ゲームはあまり得意ではなく、「エドモンド本田しか使えなかったので(苦笑)」と明かすも、推しキャラと聞かれると「ベガかなあ」と、悪の組織「シャドルー」の総帥の名を挙げました。



■ゲーム好き中川翔子、「スト2」推しキャラはベガ 理由は「圧倒的な恐怖とカリスマ性」

n000

 ゲーム好きタレントとして知られる中川翔子が、日本が世界に誇る人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズについて、「推しキャラならベガ様。圧倒的な恐怖とカリスマ性で、いつもどこかに存在というか影を感じます」と語った。

 中川はゲーム番組「勝ったら100万円!ストII賞金首」出演に際して行われたインタビューで、ストリートファイターシリーズについて「格闘ゲームの最初がストIIというのは、日本人ならそうなんじゃないかってくらいですね」と、その絶対的な知名度について説明すると「格闘ゲームの概念を広めてくれた根源、オリジナルって感じがします」と、その後に各メーカーからリリースされた格闘ゲームの祖とも言える存在だと話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ゲーム好き中川翔子、「スト2」推しキャラはベガ 理由は「圧倒的な恐怖とカリスマ性」

■中川翔子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ZEROシリーズのピチピチベガが好き。一旦画面から消えるファイナル在庫クラッシャーは最高の演出だわ」「俺はヨンミーだがな」「全く同じ理由で私が好きなのはサガット」「おれ ブランカ すき」「セフィロス好き言ってたからバルログだと思ってた」「ベガに恐怖感とか最初のスト2までだな。豪鬼の噛ませになった段階でキャラとしての恐怖感とか無くなった」「圧倒的な恐怖といえば待ちガイルさんだろ…」「バルログが好きだなあ。あの身軽さと金網よじ登りは個性的で良かった。自分で使うとかなりのテクニカルキャラだとは思うけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1540695303/

■関連記事
「家の鍵なくした」 タレント中川翔子さんを待ち伏せ 33歳無職男を逮捕
中川翔子、保護ねこカフェで出会った新しい家族となる猫を紹介 「次元が違う美少女っぷり」

blue moon
blue moon