大相撲語辞典: 相撲にまつわる言葉をイラストと豆知識でどすこいと読み解く大相撲の元横綱日馬富士から暴行を受け、日馬富士を相手に約2400万円の損害賠償を求める訴訟を起こした貴ノ岩が30日、訴えを取り下げました。

貴ノ岩は代理人を通じ書面でコメントを発表。

取り下げた理由として、「週刊誌が発売され、裁判を起こしてから、母国であるモンゴルでは私に対する想像を超える強烈なバッシングが始まり、私の家族もモンゴルで非常につらい目に遭うことになりました。実際に家族から何度も耐えられないとの連絡があり、もう裁判をやめてくれとの要請がありました」と綴られています。



■貴ノ岩「家族が辛い思いするのは耐えられない」治療費は全額自己負担【コメント全文】

t000

 大相撲の元横綱日馬富士から暴行を受け、日馬富士を相手に約2400万円の損害賠償を求める訴訟を起こした貴ノ岩が30日、訴えを取り下げた。貴ノ岩の代理人が発表した。

 貴ノ岩は代理人を通じ書面でコメントを発表。そこには、訴えを起こした後に起こったモンゴルの家族に対する猛バッシングがあったことが詳細につづられていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

貴ノ岩「家族が辛い思いするのは耐えられない」治療費は全額自己負担【コメント全文】

■モンゴルでの反応


このニュースに対しネットでは、「やられ損だな。馬鹿か」「負けて勝つこともある」「流石にふっかけ過ぎだしなぁ…………しかも貴乃花は一抜けしちゃったし…………」「ふっかけてないと思ってるのなら岩もおかしい。貴乃花の命令で多めに休んだんだから12日の入院費と1場所の欠場だけにすべきだった」「あれ?貴乃花信者の言い分だとモンゴルても真実が報道されて今では日馬富士が悪いって論調になってるんじゃなかったの?」「吹っかけるのは当然だし値切るのも当然。双方共に自分の言い値になるなんて思って無いよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1540890383/

■関連記事
松本人志、貴ノ岩の元日馬富士への損害賠償請求に 「やっと落ち着いたのに、わざわざやるのかわけ分からない」
【相撲】 貴乃花親方の退職理由 「告発状が事実無根と認めないと親方を辞めさせると協会より圧力を受けたため」

大相撲の解剖図鑑
大相撲の解剖図鑑