ダルビッシュ有の変化球バイブル ハンディ版メジャーリーグで「シカゴ・カブス」所属のダルビッシュ有選手(32)がツイッターで、ジャーナリストの安田純平氏を巡る「自己責任論」に対して、3日間にわたり反論し続けています。

事の発端は2018年10月25日の、「自己責任なんて身の回りに溢れているわけで、あなたが文句をいう時もそれは無力さからくる自己責任でしょう。皆、無力さと常に対峙しながら生きるわけで。人類助け合って生きればいいと思います」(25日22時27分)という投稿。

ユーザーからのリプライ(返信)に対してできる限り返信しているようで、自身の投稿のリツイートも含めると、その数は140~150回に渡ります。



■ダルビッシュ「自己責任論」にツイート約150回 3日間にわたりリプライ続ける

d000

メジャーリーグで「シカゴ・カブス」所属のダルビッシュ有選手(32)がツイッターで、ジャーナリストの安田純平氏を巡る「自己責任論」に対して、3日間にわたり反論し続けた。

事の発端は2018年10月25日の、「自己責任なんて身の回りに溢れているわけで、あなたが文句をいう時もそれは無力さからくる自己責任でしょう。皆、無力さと常に対峙しながら生きるわけで。人類助け合って生きればいいと思います」(25日22時27分)という投稿まで遡る。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ダルビッシュ「自己責任論」にツイート約150回 3日間にわたりリプライ続ける

■ダルビッシュ有 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ダルはスマホいじってる暇あったら走り込め」「数百億稼いでも人間って心の余裕持てないもんなんだな。貧乏人の俺とたいしてかわらん」「ダル暇なんだな」「そもそも本物のダルなの?」「資産100億以上あって暇だとこうなるわなw」「プロリハビラーなんだからリハビリが仕事なんだよ ツイッターしてる暇があったら云々言ったら差別とか騒ぎだすぞ」「ダルビッシュって対峙なんて言葉使うんだ。まともに学校教育受けてないイメージだけど」「そんなキャッチボールせずに硬球投げろよw」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1540896824/

■関連記事
「ダルビッシュさん夫婦がいればもっと…」 本田圭佑が一連の “人質解放” 報道に反応
【MLB】 ダルビッシュ有投手、通販でコーヒー160杯分注文も1920杯分届く 「配っても無くならん」

誰が私を「人質」にしたのか―イラク戦争の現場とメディアの虚構
誰が私を「人質」にしたのか―イラク戦争の現場とメディアの虚構