麒麟川島単独ライブ 雨降る夜お笑いコンビ・麒麟の川島明(39)が、10月30日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。関東出身の妻が作るドライカレーにショックを受けたことを明かしました。

番組では「食べ方のクセ」がテーマとして取り上げられ、川島は「一番引っかかったのがドライカレー。僕の思っているドライカレーはカレーチャーハン。でも関東の人のドライカレーはキーマカレーみたいな」と告白。

「晩ご飯はドライカレーやで、と言われてニコニコして仕事して帰ってきたら、どなたですか?となって一番ショックだった。それはちょっと(妻に)言いましたね」と語りました。



■麒麟・川島、妻が作るドライカレーにショック

k000

お笑いコンビ・麒麟の川島明(39歳)が、10月30日に放送されたバラエティ番組「やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に出演。関東出身の妻が作るドライカレーにショックを受けたと語る一幕があった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

麒麟・川島、妻が作るドライカレーにショック

■川島明 Twitter


このニュースに対しネットでは、「関西のはカレーピラフな」「どっちも美味しい」「好みのドライカレーつくってくれる嫁に変えたら良いんじゃね」「関東のもカレーチャーハンだろ?眞鍋の料理を食い慣れたテメーのせいだよ罰としてJBCハズレろ」「普通のカレー、鍋肌に残ったらご飯投入。マゼマゼして直接スプーンで掬う。それがドライカレー」「東京生まれだが、ドライカレーはカレーチャーハンみたいなもので間違いない。。ご飯にキーマ乗せるようなのはここ最近だろ」「そう、叩きたい人は見なければいい」「各々食べたいように自由にやれよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1540982130/

■関連記事
橋下徹氏 京都府民の気質に切り込む 「大阪をバカにしてる」
「会社員でも出世しそう」 なお笑い芸人1位

うつむきくん
うつむきくん