SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、10月29日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で「納豆のタレ」について激論を戦わせました。

「納豆のタレをかき混ぜる前か後に入れるか」で、村上は「前派」と語り、観覧客も8割ほどが「前派」でした。しかし、マツコは「最初に入れるとネバネバが少なくなる」と「後派」を主張。

村上が「納豆ご飯」について、「納豆を混ぜる前に(ご飯に)乗っけてタレをかけてから混ぜる」と熱弁するとマツコは「何言ってるんだブス!」とマジギレ。「信じられない。(納豆を)容器で混ぜてから(ご飯に)入れるでしょ!」と怒りが収まらない様子でした。



■マツコが村上信五に「何言ってるんだブス!」納豆のタレで激論

m000

 マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、10月29日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で「納豆のタレ」について激論を戦わせた。

「納豆のタレをかき混ぜる前か後に入れるか」で、村上は「前派」と語り、観覧客も8割ほどが「前派」だった。だがマツコは「最初に入れるとネバネバが少なくなる」と「後派」を主張。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコが村上信五に「何言ってるんだブス!」納豆のタレで激論

■納豆のタレ、いつ入れる?


このニュースに対しネットでは、「村上ガサツすぎだろ」「これはマツコが正論」「タレが足りないから醤油とめんつゆを足す。納豆は小粒ではなく、大粒にして、あんまり混ぜないで豆を感じて食べるのが美味い」「本当の食べごろは粘りがでまくっても混ぜ続けて、そこから粘りが減ってきたあたりなんだっけ?」「タレと砂糖を入れて混ぜると粘りが出て美味い。異論は一切受け付けない」「飯の上に乗せるのが邪道、別々で食べるほうがうまい」「前に入れると醤油が混ぜ込まれ味が薄く感じられ、結果醤油の量が増えて塩分過多となる。玉子かけもそうだが後入れのほうが塩分は少なく健康によい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1541057768/

■関連記事
マツコ 驚異の歯ぎしり力 「起きたら奥歯が真っ二つに割れてた」 とTVで告白
マツコ ハロウィーン暴徒化に仮装禁止&逮捕推奨 「守ってやらなきゃいけない理由ある?あいつらを」

究極のNTO (なっとう)
究極のNTO (なっとう)