知る見るビビるお笑い芸人、ビビる大木(44)が2日、日本テレビ系「アナザースカイ」に出演。2002年にお笑いコンビ「ビビる」を解散後、初の海外ロケで訪れたスコットランドを再訪。ピン芸人になってから現在までの足跡を振り返りました。

コンビ解散後、バラエティ番組の司会を務めるようになった大木は、自身の内面について「尖ったセンスっていうかどうか、ちょっと俺もよくわからないですけど、そういったものがちょっとやっぱり変わってきた、なくなってきた感じはありますね」と振り返り、「もう牙がない」「大木べつに何もしてねえじゃん」などの言葉を投げかけられることもあったという。

それでも、2010年から8年半司会を務めた日本テレビ系情報番組「PON!」が9月27日に終了。番組終了を知ったのは、夏休みにニューヨークへ家族旅行しているときに見たネットニュース。大木は、妻で歌手兼女優のAKINA(33)から「私きょう、夜ご飯いらない」と言われたことを明かし「このときの悲しさね。旅先で家族が番組打ち切りのニュースを見てご飯いらないって言ったときの…。『いや、今日はちゃんと食べよう』って言いましたもん」と、悔しさをにじませました。



■ビビる大木、「PON!」打ち切り知ったのは家族旅行中 妻に夕飯いらないと言われ「このときの悲しさね」

b000

 お笑い芸人、ビビる大木(44)が2日、日本テレビ系「アナザースカイ」(金曜後11・0)に出演。2002年にお笑いコンビ「ビビる」を解散後、初の海外ロケで訪れたスコットランドを再訪。ピン芸人になってから現在までの足跡を振り返った。

 コンビ解散後、バラエティ番組の司会を務めるようになった大木は、自身の内面について「尖ったセンスっていうかどうか、ちょっと俺もよくわからないですけど、そういったものがちょっとやっぱり変わってきた、なくなってきた感じはありますね」と振り返り、「もう牙がない」「なんで大木がテレビ出てんの」「大木べつに何もしてねえじゃん」などの言葉を投げかけられることもあったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビビる大木、「PON!」打ち切り知ったのは家族旅行中 妻に夕飯いらないと言われ「このときの悲しさね」

■AKINA Twitter


このニュースに対しネットでは、「これからどうやって食っていくのかね」「八年半もやれたなら十分幸せだろう。問題はその間に成長や他の仕事を得られなかったことだけで」「オールナイトニッポンやってた頃は伊集院の後継者かと思うほどおもしろかったけど、芸人ってみんなそこそこ売れて年取るとつまらなくなるね」「別に打ち切りはいい。どの番組もいつか終わる。ただ、司会が打ち切りを知らなかったてどういうことやねん。そっちの方がショックやろ」「番組が終わるたびに就職活動するようなもんだから、芸能人はつらいな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1541283427/

■関連記事
ビビる大木、妻AKINAを 「ワイフ」 と紹介 娘には 「ダディ」 と呼ぶように指導
ビビる大木、芸能界一!ジョン万次郎好き 「竜馬とかに比べて扱いが小さい」

プレイステーション クラシック
プレイステーション クラシック