NMB48山本彩卒業コンサートin万博近年はアイドル戦国時代と言われるほど多くのアイドルグループが存在し、たくさんの女性アイドルが活躍しています。たくさんいるアイドルの中で、一番歌がうまいと思われているのは一体誰なのでしょうか。gooランキングが調査、発表しています。

「一番歌がうまい女性アイドルランキング」1位に選ばれたのは、11月4日に大阪・なんばのNMB48劇場にて卒業公演が開催された元NMB48の山本彩。彼女の歌唱力はAKB48グループの中でもトップクラスと言われています。

2位は女性3人組テクノポップユニットのPerfumeのあーちゃんこと、西脇綾香。優しい声から迫力ある声まで使い分け、さらにクオリティーの高いダンスも難なくこなしファンを楽しませてくれています。



■一番歌がうまい女性アイドルランキング

y000

近年はアイドル戦国時代と言われるほど多くのアイドルグループが存在し、たくさんの女性アイドルが活躍しています。顔がかわいいことはもちろん、歌やダンスパフォーマンスを得意とするアイドルも多数。では、一番歌がうまいと思われているのは一体誰なのでしょうか。
そこで今回は、一番歌がうまいと思う女性アイドルについて探ってみました。

1位 山本彩
2位 西脇綾香(あ~ちゃん)
3位 百田夏菜子
4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

一番歌がうまい女性アイドルランキング

■山本彩 Twitter


このニュースに対しネットでは、「松浦亜弥だろ」「まず、口パクと生歌でわけろ。話はそこからだ」「ありえなさすぎて笑う。百田はももクロの中でも歌下手組だろ。ただの知名度ランキング」「明菜を超えたと評判の高橋みなみは?」「歌が上手いアイドルなんて絶滅しただろ。デビューしたての声優の方がなんぼかまだ歌える。デビュー当時の松田聖子クラス出てこいよ」「篠崎愛に決まってんだろ」「1位 西野カナ」「AKBグループではさや姉、岡田奈々、柏木、峯岸か。まあわかる。峯岸入ったのは意外だけど」「Perfumeの生歌聞いたことあるやつ地球上に存在しない説」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1541336596/

■関連記事
【NMB48】 卒業の山本彩、最後の 『Mステ』 「泣けてくる」 「あの演出はやばい」 感動の声続々
【NMB48】 さや姉ことエース・山本彩がNMB48卒業を発表 会場騒然

Future Pop
Future Pop