本人vol.11毎日放送の辻沙穂里アナ(24)が、11月5日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(MBS)に出演。“お茶漬け禁止”の家で育ったことを明かすと、MCの明石家さんま(63)が驚く一幕がありました。

この日、さんまが好きな漬物“壬生菜”の話から、「今の子は漬物でお茶漬けはしないのか」と、入社1年目の新人である辻アナに質問。すると、辻アナは「お茶漬けは、お行儀悪くてやっちゃいけないものだって言われて来た」と回答。

また、辻アナにとっては、卵かけご飯も“やっちゃいけないもの”だったようで、「温泉卵を白いごはんにかける人が会社の社食で多くて、あまりにも。『やっちゃいけないのに~!』と思いながら(見てる)」ことも告白。同様にスタジオからは驚きの声が上がりました。



■“お茶漬け禁止”女子アナにさんまビックリ

s000

毎日放送の辻沙穂里アナ(24歳)が、11月5日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(MBS)に出演。“お茶漬け禁止”の家で育ったことを明かすと、MCの明石家さんま(63歳)が驚く一幕があった。

この日、さんまが好きな漬物“壬生菜”の話から、「今の子は漬物でお茶漬けはしないのか」と、入社1年目の新人である辻アナに質問。すると、辻アナは「お茶漬けは、お行儀悪くてやっちゃいけないものだって言われて来た」と回答した。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

“お茶漬け禁止”女子アナにさんまビックリ

■辻 沙穂里(毎日放送) Twitter


このニュースに対しネットでは、「クチャラーと箸の持ち方がおかしいのとスマホ飯以外気にならんわ」「天丼にお茶かける天茶はどうも好きになれん」「うちもそうだった。普通の家庭なのに、飯をかきこむような女は嫁にいけないというのが親の主張だった」「日本が誇るお茶漬けと卵かけごはんを同一視する下民とは付き合えんな」「味噌汁かけて食わないのか?」「ご飯にバターと醤油の旨さを皆んな知らんのか…」「卵かけごはんはともかくお茶漬けは料亭でも出る料理なのにアホだろ」「さんまの出身の奈良の数少ない名物が茶粥と茶漬けなんだよな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1541502383/

■関連記事
さんま、再婚を考えた相手は 「2人」 別れた理由は 「向こうが頑張ってくれない」
さんま、極楽・加藤らが子供を芸能界に入れたがらない理由

ルイージマンション -3DS
ルイージマンション -3DS