SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスタレントのマツコ・デラックス(46)が12日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演し、観光客が増え過ぎて京都にふらっと行けないという話題について言及しました。

番組では、最近の京都はどこに行っても人があふれ、レンタル着物に着替えた外国人や若者たちが、まるでハロウィーンのコスプレのように見えるなど、昔の京都にあった「わび・さび」の雰囲気からはほど遠くなってしまったという記事が紹介。

MC・ふかわりょう(44)が「にぎわいがイメージと違ったということなんでしょうね」と言うと、マツコも「昔から京都に落ち着いたイメージがない。いつ行っても修学旅行生がいて、昔から老人がうろうろしていて」と苦言。「外国人が増えたからといって京都が変わっちゃったっていうのは、筋違いだと思う」と持論を展開しました。



■マツコ・デラックス、京都には「昔から落ち着いたイメージがない」

m000

 タレントのマツコ・デラックス(46)が12日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演し、観光客が増え過ぎて京都にふらっと行けないという話題について言及した。

 番組では、最近の京都はどこに行っても人があふれ、レンタル着物に着替えた外国人や若者たちが、まるでハロウィーンのコスプレのように見えるなど、昔の京都にあった「わび・さび」の雰囲気からはほど遠くなってしまったという記事が紹介された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ・デラックス、京都には「昔から落ち着いたイメージがない」

■KYOTOSIDE Twitter


このニュースに対しネットでは、「いや中国人だらけの今の京都はどう考えても異常だって」「10年前は東福寺も8時過ぎに並んでもガラガラだったけど、今は橋のあたりまで行列だからな」「どうせ金閣寺とか清水寺とかしか知らねーんだろ」「伏見稲荷なんか、日本人を見つける方が難しいw」「穴場はいくらでもある」「どこもガヤガヤしてるし、静かなところはピリピリしてる」「京都は道が混んでるイメージ」「奈良の方が落ち着いている」「そう、叩きたい人は見なければいい」「前澤はお前ら底辺に散々自慢するな!と言われてるからこう言ってるだけだからな。別に自慢してるつもりはない。日常を書いてるだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542026146/

■関連記事
【月曜から夜ふかし】 マツコ、村上信五と納豆のタレで激論 後派のマツコ 「何言ってるんだブス!」
マツコ 驚異の歯ぎしり力 「起きたら奥歯が真っ二つに割れてた」 とTVで告白

Discover-Japan-ディスカバージャパン-2018年-描き下ろし文庫『みんなの食堂、ナイショのご馳走』

Discover-Japan-ディスカバージャパン-2018年-描き下ろし文庫『みんなの食堂、ナイショのご馳走』