終活夫婦14日放送のフジテレビ系「バイキング」では、ホテルオークラ東京の建て替えに伴って店舗がメインエリアから外されたのは「格落ち」だとして、高級すし店「久兵衛」がオークラ側に約1千万円の損害賠償などを求めて東京地裁に提訴していたニュースを特集しました。


俳優の中尾彬は「以前は(久兵衛に)よく行った」と明かし「人が多すぎるから」と続けると、スタジオには微妙な空気が流れ、中尾は「いやいや握る人が。久兵衛さんに握ってもらったことは2回ぐらいしかない」と振り返ると、MCの坂上忍(51)は「やっぱり久兵衛さんとお弟子さんだとちょっと変わってしまう」と尋ねると中尾は「修業の世界ですから」と答えました。

さらに中尾は、今回の提訴で久兵衛側が「片隅に追いやられた。格落ちした場所」などと主張していることに「私は別にね、お寿司って格で食うものじゃなくてネタで食うものなんだよ」と持論を展開しました。



■中尾彬、高級すし店「久兵衛」のホテルオークラ提訴に「お寿司って格で食うものじゃなくてネタで食うもの」

n000

 14日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)では、ホテルオークラ東京の建て替えに伴って店舗がメインエリアから外されたのは「格落ち」だとして、高級すし店「久兵衛」がオークラ側に約1千万円の損害賠償などを求めて東京地裁に提訴していたニュースを特集した。

 訴状などによると、久兵衛は1964年から、オークラ直営の高級和食店「山里」に隣接するメインエリアで店舗を構えていた。しかし来年9月開業の新ホテルでは別棟に入るよう求められた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中尾彬、高級すし店「久兵衛」のホテルオークラ提訴に「お寿司って格で食うものじゃなくてネタで食うもの」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「賃貸料の話すればいいのに格がどうこうとか久兵衛アホだろ」「これが正しい。出過ぎた杭はいずれ打たれなくなる、というか、打ちようがなくなる」「承認欲求おばけだな」「食べ物やらの金持ち自慢はともかく、剛力自慢は世の男性陣を的に回しかねない」「剛力は自慢にならない」「世界平和のための自慢」「田舎者の成金ってどうしてもこうなるよね」「お金ある人はじゃんじゃん日本国内で使って、社会にお金をまわしてください」「そう、叩きたい人は見なければいい」「前澤はお前ら底辺に散々自慢するな!と言われてるからこう言ってるだけだからな。別に自慢してるつもりはない。日常を書いてるだけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542197092/

■関連記事
中尾彬、文春批判の声に「じゃあ、買わなきゃいいんだよ」
中尾彬が小島瑠璃子に痛烈発言 「俺は嫌いだな」 「嫌いって変な言い方だけど」

鮨のすべて: 銀座久兵衛 変わらぬ技と新しい仕事
鮨のすべて: 銀座久兵衛 変わらぬ技と新しい仕事