SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスタレントのマツコ・デラックスが、11月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、「人付き合いなんて無い方がいい!」と持論を訴えました。

番組では、夕刊フジの連載を紹介。人付き合いが苦手な75歳無職の男性が、かかりつけ医に「人と交わらないとボケる」「次回までに最低5人の初対面の人と会話してきてください」と言われ、ストレスだと相談していました。

一人暮らしで不自由はないという男性に人との交流を強いる医師に対して、マツコは、「これ、ひどい医者よ」と猛反発。「人間関係なんてないほうがいいんだよ。ないほうが絶対いい。ろくなことはない」と訴えました。



■マツコ「人付き合いはないほうがいい。他者がいるから人は苦労する」医師の「最低5人の初対面相手と会話しろ」に猛反発

m000

タレントのマツコ・デラックスさんが、11月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、「人付き合いなんて無い方がいい!」と持論を訴えた。

番組では、夕刊フジの連載を紹介。人付き合いが苦手な75歳無職の男性が、かかりつけ医に「人と交わらないとボケる」「次回までに最低5人の初対面の人と会話してきてください」と言われ、ストレスだと相談していた。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ「人付き合いはないほうがいい。他者がいるから人は苦労する」医師の「最低5人の初対面相手と会話しろ」に猛反発

■マツコ・デラックス


このニュースに対しネットでは、「これはマツコが正解」「アホだなあ。ない方が良いけど無くて生きていくのは難しいから、そうしたほうが良いってことだろ」「ストレスも刺激もないと。人間はダメになる感じなくなる考えなくなる」「買い物とか飲食店で店員と話す以外しゃべるの面倒だからな」「会話がない人ほど短命と、ホンマでっかでも言ってたろ」「医療現場、介護施設、行政、身内も居ない、他人との係わりも全く無い老人は本当に迷惑」「両者とも言えるわ。10ねんくらいぼっち生活してるが、気楽で最高だが完全無気力状態だし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542201620/

■関連記事
マツコ・デラックス、京都には 「昔から落ち着いたイメージがない」
【月曜から夜ふかし】 マツコ、村上信五と納豆のタレで激論 後派のマツコ 「何言ってるんだブス!」

頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法
頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法