人生で大切なことはすべてマラソンで学んだ!16日放送のフジテレビ系「バイキング」では、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」の人気コーナー「祭り企画」が「やらせ疑惑」などと報じられている問題について特集しました。

日テレの大久保好男社長(68)が15日に都内で会見し、争点となった「祭り企画」を当面休止する意向を示したことについて、コメンテーターで元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)は「ここはもう開き直って、やらせ企画でずっと押すべきだと思いますね」と持論を展開。

さらに「これでバラエティーの現場が萎縮しないといいなと思いますね」と懸念し、「本当にここ10年20年ちょっとね、地上波のテレビ離れ。どこに原因があるのかというのを分析して、もうちょっとバラエティーを立て直したらいいと思う。視聴者の皆さんも、もうちょっと鷹揚になってね、心広く、懐広く見て頂きたい」と訴えました。



■東国原氏、「イッテQ」やらせ疑惑問題で訴え「視聴者の皆さん、もうちょっと鷹揚になって」

h000

 16日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)では、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の人気コーナー「祭り企画」が「やらせ疑惑」などと報じられている問題について特集した。

 日テレの大久保好男社長(68)が15日に都内で会見し、争点となった「祭り企画」を当面休止する意向を示したことについて、MCの坂上忍(51)は「僕は生意気ですけど、この判断はベターだなと思いましたね」とコメント。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東国原氏、「イッテQ」やらせ疑惑問題で訴え「視聴者の皆さん、もうちょっと鷹揚になって」

■山田宏 自民党参議院議員 Twitter


このニュースに対しネットでは、「じゃあもう他人の批判するなよ?」「まあ打ち切りにする必要は無いわこのコーナーだけやらなきゃいい」「何言ってるの?打ち切るかどうかを決めるのは局の自由で、視聴者は見るか見ないかを決めるだけ」「別に気にしてないのにマスコミが自分で忖度して自分で自滅してる」「バラエティーはすべてやらせだと思ってたんだが。バラエティーがフィクションである必要があるのかね」「あるあるはしっかり責任とったのになー。日テレは言い逃れ責任押し付けで最低なのにウヤムヤで済ましそうだな。テレビの信用なんかもう皆無だからどーでもいいけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542512633/

■関連記事
「イッテQ!」 お祭り企画休止を日テレ社長が発表、謝罪 謝礼も認める
出川哲朗、 『イッテQ』 騒動にコメント 海外ロケの苦労知る身として… 「頑張ってやらないといけない」

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付 - PS4
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付 - PS4