クラッシュ・ギャルズ―ライオネス飛鳥&長与千種 (女子プロレス・パーソナル・シリーズ (1))19日、けんかの仲裁に入りk画をした元女子プロレスラーの長与千種が記者団の取材に応じました。

長与は、深夜、大会開催のために訪れていた札幌市内でジンギスカンを食べてホテルに戻る途中、立体駐車場から女性の叫び声が聞こえてきたという。

男に対し「女の子に何やってるの!離れて!」と注意し、女性を引き起こした長与。男を叱り飛ばし、女性を解放した瞬間、男が頭に掴みかかってきたという。右手を持って行かれ、「骨に違和感があって"ああやったな"って」。

「仕事柄、絶対に手は出せないので、防御だけ。でも、プロレスやっててよかったなって思うのは、傷付けてしまうとその人と同じになってしまうので、自分で良かったのかなって。プロレスラーだから気持ちを止められた」と語りました。



■「女性が傷付いているのに見て見ぬふりはできなかった。でも仕事柄、絶対に手は出せなかった」暴行を受けた長与千種さん

n000

 19日、けんかの仲裁に入り暴行を受けた事件で、元女子プロレスラーの長与千種さんが記者団の取材に応じた。深夜、大会開催のために訪れていた札幌市内でジンギスカンを食べてホテルに戻る途中、立体駐車場から女性の叫び声が聞こえてきたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「女性が傷付いているのに見て見ぬふりはできなかった。でも仕事柄、絶対に手は出せなかった」暴行を受けた長与千種さん

■長与千種 Twitter


このニュースに対しネットでは、「見知らぬ女性の髪の毛掴んで小指折るとかとんでもねぇ野郎だな」「まだ現役なの?」「漢の中の漢やで」「いや、取り押さえるぐらいは良いだろ。出来なかっただけだろ。以前桜井マッハも言い訳してたが」「ミスター女子プロレスの称号が神取よりも似合う男」「長与は空手の経験あるはずだからそんな弱くないぞ」「指一本と髪の毛犠牲にして、彼女の団体ならびに女子プロを守ったすごい人だわ。なによりの宣伝だもの」「俺がもし現場にいたら、警察呼んでください!って被害者が叫んでいるようだから、110番して、すぐに立ち去る」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542626708/

■関連記事
オカダ・カズチカに新恋人 人気声優・三森すずこと真剣交際5か月
曙、相原勇と婚約破棄した理由は 「相撲取れないとき、結婚ばっかり迫られた」

That's女子プロレス テクノプラザかつしか大会 2015 DVD版
That's女子プロレス テクノプラザかつしか大会 2015 DVD版