犬神家の一族 完全版 1976ー2006 初回限定版俳優の賀来賢人が、フジテレビで12月24日に放送されるスペシャルドラマ「犬神家の一族」で、犬神佐清(すけきよ)を演じることが19日、分かりました。

佐清といえば、おどろおどろしいゴムマスクがトレードマークで、賀来は「佐清は不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」とコメント。

「犬神家の一族」は、横溝正史の同名小説が原作で、今回は主人公の金田一耕助を人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキが演じます。



■賀来賢人:「犬神家の一族」でスケキヨ役 「象徴的な人物」「自分なりに丁寧に」

k000

 俳優の賀来賢人さんが、フジテレビで12月24日に放送されるスペシャルドラマ「犬神家の一族」で、犬神佐清(すけきよ)を演じることが19日、分かった。佐清といえば、おどろおどろしいゴムマスクがトレードマークで、賀来さんは「佐清は不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」とコメントしている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

賀来賢人:「犬神家の一族」でスケキヨ役 「象徴的な人物」「自分なりに丁寧に」

■【公式】犬神家の一族2018 Twitter


このニュースに対しネットでは、「クリスマスイブに犬神家を放送するのかよ」「すけきよ合ってるけどこっちが金田一でも良かった」「スケキヨって石黒や椎名が演じてたのは知ってたが、西島も演じてたんだな」「ゴムマスクの奴は、スケキヨではない。青沼静馬です」「今、新橋演舞場でやってる新派の犬神家の一族いいよ」「賀来が出るなら見ようと思ったけど主演が加藤ってわかったら、気分は見ないに変わったよ」「坂口良子役を誰がやるかが問題だ」「映像作品の中では、中井貴一版の脚本が一番納得した」「犬神家をイケメンキャストでやるのかけ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542571374/

■関連記事
「好きな金田一耕助作品」&「演じてほしい俳優」ランキング発表 作品第2位・八つ墓村 俳優第2位・大泉洋
雰囲気変わった?妊婦・榮倉奈々のInstagramに 「ママの顔」 と絶賛

クローバー Blu-ray-BOX
クローバー Blu-ray-BOX