幸福2016 [Blu-ray]俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのか?を描くAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティショーの第2弾として、12月1日23時より放送される『恋愛ドラマな恋がしたい2』の主題歌に、岡村靖幸の「スーパーガール(エチケット2019ver)」が決定しました。

本番組は、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていくさまを追いかける、ちょっぴり大人の恋愛リアリティショー。

今回の起用にあたり、岡村自身の手によって楽曲にあらたなアレンジをプラス。主題歌決定を受けて、岡村からは「楽しそうな番組ですね。せっかくなので整えました」とコメントが寄せられています。



■岡村靖幸の名曲が、人気恋愛リアリティショー番組の主題歌に決定!「楽しそうな番組ですね」(岡村靖幸)

o000

俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのか? を描くAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティショーの第2弾として、12月1日23時より放送される『恋愛ドラマな恋がしたい2』の主題歌に、岡村靖幸の「スーパーガール(エチケット2019ver)」が決定した。

本番組は、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていくさまを追いかける、ちょっぴり大人の恋愛リアリティショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されている様々なキスシーンを演じていく。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村靖幸の名曲が、人気恋愛リアリティショー番組の主題歌に決定!「楽しそうな番組ですね」(岡村靖幸)

■15回目の「久保みねヒャダこじらせライブ」に岡村靖幸ゲスト出演


このニュースに対しネットでは、「シティハンターのやつ?好きだけど」「なんだかんだこの人、息が長いな」「顔が坂上忍に似てきたな」「渡辺美里の「虹を見たかい」を作曲してたと今日知った」「実に30年前の曲。いかに現代にろくな曲が生まれていないかよくわかる」「ヤッパリ大好きだな」「キモかっこいいダンスは何回みても笑える」「岡村の名曲は「友人のふり」だろ」「最後の手ぐるぐるでジャケットに引っかかっるので笑う」「この曲好きだけどさすがにベン・ジョンソンは厳しいでしょ。歌詞はアレンジするのかな?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542802586/

■関連記事
岡村靖幸、3度の逮捕経ても衰えぬカリスマ性 音楽を愛する人が好きと公言する彼の魅力とは
きゃりーぱみゅぱみゅ、岡村靖幸とカラオケ豪華2ショット披露

岡村靖幸 結婚への道 迷宮編
岡村靖幸 結婚への道 迷宮編