たましいを癒すお祓いフィトセラピー21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」では、徳島県北島町にあるイオンタウンチャンスセンターの宝くじ売り場で、多くの高額金が当選していることを特集。これに対しタレント・江原啓之(53)が、スピリチュアリストの立場から独自の意見を示しました。

イオンタウンチャンスセンターの宝くじ売り場では、近くにあるたぬきの祠の再建が決定されてから、年末ジャンボ宝くじの一等当選者などが続出しているという。

この話題に関して江原は「スピリチュアル的なことで言うとね、こういうのって自然霊って言ってね、あんまりいいアレじゃないんですよ。宝くじに当たる人って、結構不幸になる人多いって言うでしょ」とコメント。

さらに「私はギャンブルも一切しないし、宝くじも一切しない。それで福がくるのが嫌だから。だったらば、自分が努力したことで全部解決した方がいい」と持論を展開しました。



■スピリチュアリスト・江原啓之、宝くじの怖さを語る「自分が努力して全部解決した方がいい」

e000

 21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)では、徳島県北島町にあるイオンタウンチャンスセンターの宝くじ売り場で、多くの高額金が当選していることを特集。これに対しタレント・江原啓之(53)が、スピリチュアリストの立場から独自の意見を示した。

 イオンタウンチャンスセンターの宝くじ売り場では、近くにあるたぬきの祠の再建が決定されてから、年末ジャンボ宝くじの一等当選者などが続出しているという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

スピリチュアリスト・江原啓之、宝くじの怖さを語る「自分が努力して全部解決した方がいい」

■江原啓之 official Twitter


このニュースに対しネットでは、「スピリチュアルに狂わされた人の方が多いよ」「本当に宝くじに当たって不幸になった人って見たことない」「スピリチュアリストというわけのわからない肩書のほうが怖い」「幸せになった人は話題に上がらないだけでは」「そりゃ毎週毎月何人も当たってるんだから中にはそういうのもいるだろう」「こういうの正常化バイアスって言うんだよ」「こういう職業の人で心配を煽る人は偽物って昔美輪明宏が言ってたっけ」「芸能界でも一発当てたら億稼げるわけだし運命的に金運ある人っているよね」「まんじゅうこわい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1542798118/

■関連記事
【スピリチュアリスト】 江原啓之、トランプ大統領を批判 「あんなバカなヤツの売名行為…」
江原啓之 小室騒動に 「1番悪いのはテレビ」 「人が人を裁くのは見苦しい」

お祓い箱 プレミアム
お祓い箱 プレミアム