ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)ダウンタウン結成35年記念 DVD 初回限定永久保存版(23)(罰)絶対に笑ってはいけない科学博士24時ダウンタウン・浜田雅功ら車好き芸能人が出演するバラエティ「戦闘車 シーズン2」(Amazonプライムビデオ)が、視聴者から好評を博しています。そんな中「ハフィントンポスト」では、浜田のインタビューを掲載。そこで彼は「時代はどんどんネットの方にいってしまう。ホンマにテレビ局、潰れますよ」と語り、今後もネット番組で精力的に活動していく可能性を示唆しました。

一方、地上波でダウンタウンが毎年出演している「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の「笑ってはいけない」シリーズは、終了の噂が度々囁かれています。

しかし、テレビ誌記者は、「11月19日発売の『フラッシュ』によると、『笑ってはいけない』は視聴率だけでなくDVDの売り上げも圧倒的であるため、現状、終了することはまずないのだとか。またダウンタウンには2日間拘束で、1人あたり1000万円という高額ギャラが支払われているそうですから、浜田も何だかんだで降板することなく続けていく可能性が高いでしょう」と話しています。



■「笑ってはいけない」でダウンタウンに支払われる驚愕のギャラとは!?

d000

 ダウンタウン・浜田雅功ら車好き芸能人が出演するバラエティ「戦闘車 シーズン2」(Amazonプライムビデオ)が、視聴者から好評を博している。同番組は、多額の制作費をかけた「地上波にはできないこと」が売りの番組だという。

「シーズン1は車を破壊する派手さはあったものの、台本の流れが前面に出たテレビ的な演出が、視聴者から不評でした。しかしシーズン2は、前回の良くなかった点が改善され、『圧倒的に観やすい番組になった』『シーズン1とはまったくの別物』と高い評価を得ています」(テレビ誌記者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「笑ってはいけない」でダウンタウンに支払われる驚愕のギャラとは!?

■ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! Twitter



このニュースに対しネットでは、「1000万とかもう別にいらんやろ。しがらみで断れないだけ」「拘束時間考えると格安だな。もっと高いと思ってたわ」「大晦日に枠を埋めてるのに思ってるより安いんじゃねえかと思うんだが」「一回ゲストで出るだけのタレントのギャラが気になる。突飛なことやらされるから高そうと思ったけど、面白ければその後のオファーが増えるから安くても出るかな」「石橋とか、芸能人とスタジオで食わず嫌い3回分やれば合計900万だぞ。ソッチのほうが断然楽でいいw」「20年ぐらい前の話だけど、とんねるずの石橋が1時間番組のギャラが500万だと言ってたな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543122280/

■関連記事
浜田雅功、キングオブコントCM中に出場者をビンタ…ネタ納得できず 「殴らせていただきました」
松本人志、イッテQ報道に苦言 「バラエティーはそもそもヤラせという考えが嫌い」

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送30年目突入記念 DVD 初回限定永久保存版(24)(罰)絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送30年目突入記念 DVD 初回限定永久保存版(24)(罰)絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時