【影山優佳】 公式生写真 欅坂46 ガラスを割れ! 封入特典 Type-A学業に専念するため、一時活動を休止しているけやき46の影山優佳が、「日本倫理・哲学グランプリ」に入賞しました。

「日本倫理・哲学グランプリ」とは、全国の中学・高校生を対象とする「倫理」「哲学」のエッセイコンテスト。先哲の考え方を単に知識として学び論文に表すのではなく、哲学の本質にある「問うこと」「問題意識」を明確にし、独自の考えを論理的に築いていく力を養うことをねらいとして実施しています。

公式サイトによると、影山は銅賞を受賞。入賞者は、国際哲学オリンピック日本組織委員会が実施する選考会に挑戦でき、上位2人は海外で開催される国際哲学オリンピックに出場することができます。



■活動休止中のけやき坂46影山優佳が快挙 “グループイチ・才女”の実力発揮

k000

学業に専念するため、一時活動を休止しているけやき46の影山優佳(かげやま・ゆうか)が、「日本倫理・哲学グランプリ」に入賞した。27日、同グランプリの公式サイトにて発表された。

「日本倫理・哲学グランプリ」とは、全国の中学・高校生を対象とする「倫理」「哲学」のエッセイコンテスト。先哲の考え方を単に知識として学び論文に表すのではなく、哲学の本質にある「問うこと」「問題意識」を明確にし、独自の考えを論理的に築いていく力を養うことをねらいとして実施している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

活動休止中のけやき坂46影山優佳が快挙 “グループイチ・才女”の実力発揮

■けやき坂46影山優佳 「日本倫理・哲学グランプリ」に入賞


このニュースに対しネットでは、「すごいのかすごくないのかよくわかんない(´・ω・`)」「筑波大付属か凄いな。AKBの活動がマイナスになりそう」「筑波大学附属高校 偏差値78」「どんなテーマなの」「影ちゃんマジで東大生アイドルになりそう」「哲学哲学言ってたAKBの女もいたな」「中学入試問題解いてみればすごさが分かるよ。深く理解して正確に早く正答できる人が辿り着く。うっかりミスとかしないんだよ、上位は」「可愛くて頭良くてサッカー好きって、天は三物を与えたな」「哲学ってオリンピックする類のもんだったのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543316895/

■関連記事
「てちを売名に使うな」 平手友梨奈そっくりさんが炎上 本家ファンとSNSで大乱闘
平手友梨奈、ネット社会を懸念 「今の子たちにはキツい」

欅坂46ファースト写真集『21人の未完成』
欅坂46ファースト写真集『21人の未完成』