TROUBLE(スマプラ対応)(ジャケットA)通信カラオケ「DAM」を運営している第一興商が、平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータを集計し、「平成」の時代に最も歌われた曲、最も歌われた歌手、それぞれの年で最も歌われた曲を発表しました。

最も歌われた曲は一青窈の「ハナミズキ」。2位はMONGOL800の「小さな恋のうた」で3位は高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」。

だが、最も歌われた歌手が浜崎あゆみだったことから、驚きと疑問の声が上がっています。



■「平成のカラオケで最も歌われた歌手」は浜崎あゆみに日本中が「?」

h000

 通信カラオケ「DAM」を運営している第一興商が、平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータを集計し、「平成」の時代に最も歌われた曲、最も歌われた歌手、それぞれの年で最も歌われた曲を発表した。

 最も歌われた曲は一青窈の「ハナミズキ」。2位はMONGOL800の「小さな恋のうた」で3位は高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」。懐かしい曲に当時を思い出した人も多かったことだろう。だが、そんな中、最も歌われた歌手が浜崎あゆみだったことから、驚きと疑問の声が上がっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「平成のカラオケで最も歌われた歌手」は浜崎あゆみに日本中が「?」

■ayumi hamasaki Twitter


このニュースに対しネットでは、「代表曲はMだろ」「いや、好き嫌いは別にしてそんなにおかしくないような」「2000前後は浜崎すげー歌われてるから平成で一番は納得」「不思議か?今はともかく、相当売れてただろ」「うん、とりあえず女の子はみんな浜崎歌えてた。20数年前の話」「輝きだした~とかウォーイェーウォーイェーとかは鼻声で割と歌うだろ。場は盛り上がるよ」「むしろ一青窈の方が?なんだが」「まるで今歌っちゃいけないような流れだな」「宇多田なんてカラオケで歌うには向いてないしお浜さんで納得だろ」「お浜さん全盛期世代だけどカラオケどころか街中もワゴンRもお浜さんだった」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543324052/

■関連記事
浜崎あゆみ、 「可愛すぎる!最強」 個性的な私服姿に称賛の声相次ぐ
「浜崎あゆみどうにかしてください」 エイベックス松浦社長 「本人とちゃんと話します」

A COMPLETE ~ALL SINGLES~
A COMPLETE ~ALL SINGLES~