おとぎ話みたい ~LIVE FOREVER Ver.~ [DVD]今年に入ってから、話題作の『ブラックペアン』(TBS系)、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)などの連ドラに出演。主演映画『生きてるだけで、愛。』も話題の女優・趣里(しゅり)(28)に注目が集まっています。

趣里は、父に水谷豊、母に伊藤蘭を持ちながら、インタビュー取材を受ける条件を『親の名前を出さないこと』にするなど、“2世売り“を徹底的に排除。親の名前は関係なく、出演オファーを増やしています。

彼女と同じ芸能事務所『トップコート』に所属する杏(あん)(32)は渡辺謙の娘だが、スポーツ紙芸能担当記者は「杏もまた、2世であることを隠して人気女優の地位を築いたひとり」だと説明。若手実力派として人気の杉咲花(21)は元『レベッカ』の木暮武彦と歌手のチエ・カジウラの娘です。



■趣里、杉咲花…… 2世タレントの「親隠し」が成功の秘訣!?

s000

 主演映画『生きてるだけで、愛。』で、初〇ードを披露するなど、女優・趣里(しゅり)(28)が業界の話題をさらっている。

「もともと演技力には定評がありましたが、今年に入ってからは話題作の『ブラックペアン』(TBS系)、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)など、連ドラにも出演。知名度も急上昇しています。いったい、どんな女優なのかなと思って調べてみたら……なんと、水谷豊&伊藤蘭夫妻のお嬢さんでした。趣里はインタビュー取材を受ける条件を『親の名前を出さないこと』にするなど、“2世売り“を徹底的に排除。親の名前は関係なく、出演オファーを増やしています」(民放ドラマ制作スタッフ)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

趣里、杉咲花…… 2世タレントの「親隠し」が成功の秘訣!?

■『生きてるだけで、愛。』予告


このニュースに対しネットでは、「こいつ歌うと母ちゃんそっくりのかわいい歌い方」「杉作花はそれでこんなにゴリ押しされてるのか…」「チエカジウラじゃそこまで知名度もないっしょ」「杏はモデルデビュー時から親を隠してオーディションを受けたーが美談として語られてたよ」「視聴者に隠してるだけで、起用してる連中はみんなコネで使ってるわけだからな」「キムタクの娘は顔バレだったのかな」「2世を公表すると叩かれやすいから世間に隠してるだけで業界では知ってて仕事を与えてる。実力でのし上がったイメージ作りをしてる分たちが悪いと思う」「レベッカは小暮が脱退したあと大ブレイクw元レッドウオリアーズのほうがしっくりくるんだけど、レベッカのほうが知名度上だからしかたないか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543723769/

■関連記事
菅田将暉 シュウマイ論争 「辛子だけで」 酢醤油派に押される
“相棒” 水谷豊と “キャンディーズ” 伊藤蘭の愛娘、趣里が女優デビュー

杉咲花ファースト写真集「ユートピア」
杉咲花ファースト写真集「ユートピア」