M-1グランプリ2017 人生大逆転! ~崖っぷちのラストイヤー~『霜降り明星』の優勝で終わった今年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)ですが、審査員を長年務めてきた上沼恵美子が「審査員引退」を『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で宣言しました。

上沼は「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ。だからもう、私は引退します」と語り引退を表明。もちろん本音の部分もあるのだろうが、毎度毎度審査が物議を醸すことに嫌気がさしたのでは、という見方もあります。

今年も上沼の審査は物議を醸し、「昨年のM-1王者、とろサーモンの久保田かずのぶがライブ配信で、『審査員のみなさん、一回劇場出てください』『自分目線の、自分の感情で審査すんのはやめてください』『お笑いマニアの方は誰のこと言ってんのか分かると思います、お前だよ、右側の』と罵倒。

『気分すぎる』『よくいってくれた』と絶賛の声が寄せられる一方、『面白くないのが悪いだけでは』『じゃあ出なきゃいいだけ』と批判の声も上がっています。



■とろサーモン久保田「M-1上沼恵美子を壮絶批判」お前呼ばわり......上沼審査物議も「じゃあ出るな」「関西番組出られない」世間冷静

t000

『霜降り明星』の優勝で終わった今年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)だが、審査員を長年務めてきた上沼恵美子が「審査員引退」を『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)で宣言した。

 上沼は「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ。だからもう、私は引退します」と語り引退を表明。もちろん本音の部分もあるのだろうが、毎度毎度審査が物議を醸すことに嫌気がさしたのでは、という見方もある。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

AKB48の中井りか「ココイチに値段を倍請求された」とツイートするも文章が理解できないと話題に

■とろサーモン久保田かずのぶ Twitter


このニュースに対しネットでは、「松本の顔にも泥塗ってる自覚ないのかな」「でも上沼松本が最後に票入れたのは和牛じゃん…」「まあダブスタはアカンわな。それ以上に悪酔い暴言はアカン」「松本が頭下げて上沼に出てもらってるのに、武智やってもーたな」「審査員が恨まれるなんてこと百も承知でやってるだろうし、文句言うだけなら大して怒らないとは思うけど、更年期障害は流石に言いすぎだろ 単なる悪口じゃねーか」「かまいたち濱家が顔映らないようにしてるところがらしいなと思ったw」「上沼の審査があれなのは解るが、批判のやり方がダサいんだよ。酒の力を借りてるし居酒屋での陰口を動画で公表とか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543838658/

■関連記事
上沼恵美子、いじめ受けた息子の担任の一言に怒り「『イジメられる子どもにも問題がある』って女の担任が言いよった」
上沼恵美子が 「ひどい男」 石坂浩二の悪行暴露

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch