勝手にふるえてろ [DVD]女優の松岡茉優が3日、東京都内で行われた今年活躍したクリエーターをたたえる「Pen クリエイター・アワード 2018」の授賞式に出席しました。

出演した映画「万引き家族」(是枝裕和監督)が、「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞のパルムドールを受賞するなど、注目を浴びた松岡。

司会者から海外進出の野望について聞かれると「さっき、カメラマンさんの持っていた携帯カバーが可愛くて『ジューシー可愛いですね』って言ったら、『グッチ(GUCCI)です』って言われて……。世界に羽ばたくには、英語力が足りないようで……」と話して笑いを誘いました。



■松岡茉優:「GUCCI」を「ジューシー」と読み間違え 海外進出には「英語力足りない…」

m000

 女優の松岡茉優さんが3日、東京都内で行われた今年活躍したクリエーターをたたえる「Pen クリエイター・アワード 2018」の授賞式に出席。出演した映画「万引き家族」(是枝裕和監督)が、「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞のパルムドールを受賞するなど、注目を浴びた松岡さんだが、司会者から海外進出の野望について聞かれると「さっき、カメラマンさんの持っていた携帯カバーが可愛くて『ジューシー可愛いですね』って言ったら、『グッチ(GUCCI)です』って言われて……。世界に羽ばたくには、英語力が足りないようで……」と話して笑わせていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松岡茉優:「GUCCI」を「ジューシー」と読み間違え 海外進出には「英語力足りない…」

■松岡茉優が歌う!泣く!叫ぶ!映画『勝手にふるえてろ』予告映像


このニュースに対しネットでは、「グックィじゃないの?」「イヴ・サンローランをずっとイェス・サンローランだと思っていた」「これで英語力を判断する方もどうかしてるよ」「すまん。可愛いと思ってしまった」「俺の先輩バーバリーをブルーベリーって間違えてた」「かわいいは正義」「私が金持ちのおじさんだったらしょうがないな~身に付けてみないとなってポンとグッチの鞄買ってあげたい」「英語力じゃなくてタレントとして致命的だろこんなの」「こういうのキャラの人だよな。大真面目でなんかズレてる人」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1543843192/

■関連記事
松岡茉優 「学校でぼっちだった・・・お弁当の時間も一人で食べてた、体育の時間組む人いなかった」
松岡茉優、大河ドラマ初出演 真田丸で信繁の正室役 「目標だった」

勝手にふるえてろ(初回生産限定盤) [Blu-ray]
勝手にふるえてろ(初回生産限定盤) [Blu-ray]