今田耕司が撮った13人のオンナお笑い芸人の今田耕司が5日、都内で行われた『Yahoo!検索大賞2018』発表会にMCとして出席。とろサーモンの久保田かずのぶ、スーパーマラドーナの武智による審査員・上沼恵美子への“暴言騒動”に言及し、事務所の先輩として上沼に謝罪しました。

この日のイベント後に取材に応じた今田は、騒動に「大変ですよ…」と話し始めるも関係者がストップ。それでも今田は「アカンのですか? 今から上沼さんの分も久保田の悪口を…」とボケると「ホントにあの男だけはね。あらためて、お酒は怖いな、と。お酒は気をつけなあきません。僕が怒っときますから」とマシンガントーク。

上沼に対して「引退せずに来年もやっていただきたい」と呼びかけたところで、関係者が再び静止すると「まだ、まだしゃべれるのに…」と悔しそうな表情に。最後は「代表いたしまして、上沼さん、申し訳ございませんでした。うちの後輩がすみません」と深々と頭を下げました。



■今田耕司、とろサ久保田“暴言騒動”で上沼恵美子に謝罪「後輩がすみません」

i000

 お笑い芸人の今田耕司が5日、都内で行われた『Yahoo!検索大賞2018』発表会にMCとして出席。2日に放送された『M-1グランプリ2018』でも司会を務めているが、とろサーモンの久保田かずのぶ、スーパーマラドーナの武智による審査員・上沼恵美子への“暴言騒動”に言及し、事務所の先輩として上沼に謝罪した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

今田耕司、とろサ久保田“暴言騒動”で上沼恵美子に謝罪「後輩がすみません」

■M-1“暴言騒動”今田耕司が上沼恵美子に謝罪「後輩がすみません」 『Yahoo!検索大賞2018』発表会


このニュースに対しネットでは、「不味い酒呑んでる暇があったら芸を磨け」「武智は洒落にならないから、名前すら出ないのか」「直接会って謝るんやったらわかるけど、間接的に謝って謝罪って、非常識も甚だしいわ」「上岡龍太郎亡き後の関西の大ボスだからな」「上沼恵美子ってお料理クッキングのおばはんだろ。天下の吉本が恐れるほどなのか」「上沼さんを慕う人達の権力がすごいんだよ。吉本上層部とか、芸人の師匠連中とか。上沼さんが何も言わなくても彼らがケリつけられちゃう」「今田はなんとか笑いを混ぜてこうとしてるけど、それは久保田や武智がやらなきゃいけなかったんだもんなwただの悪口じゃいかんわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544001335/

■関連記事
【M-1】 とろサーモン久保田&スーマラ武智、上沼恵美子に謝罪 「失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」
志らく、M1の 「笑えなかった」 発言 → 高得点を説明

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付 - PS4
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付 - PS4