17歳の決断アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・鞘師里保(20)が、11月30日をもって所属事務所との専属契約を終了しハロー!プロジェクトを卒業したことが7日、公式サイトで発表されました。

所属していたアップフロントプロモーションが「弊社所属の鞘師里保ですが、11月末日をもって弊社との専属マネージメント契約を終了いたしました。同時にハロー!プロジェクトも卒業となります」と報告。

「さらに新しい目標に向かって突き進むために、いったん区切りをつけて一歩を踏み出したい、という強い意志を受け、今回の結論に至りました」と説明し、「ハロー!プロジェクトは卒業いたしますが、鞘師のさらなる成長と進化を願っていますし、今後も応援していきます」とつづっています。



■元モー娘。鞘師里保、ハロプロ卒業 芸能活動は継続「みなさんと再会するため前に進む」

s000

 アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー・鞘師里保(20)が、11月30日をもって所属事務所との専属契約を終了しハロー!プロジェクトを卒業したことが7日、公式サイトで発表された。

 所属していたアップフロントプロモーションが「弊社所属の鞘師里保ですが、11月末日をもって弊社との専属マネージメント契約を終了いたしました。同時にハロー!プロジェクトも卒業となります」と報告。「さらに新しい目標に向かって突き進むために、いったん区切りをつけて一歩を踏み出したい、という強い意志を受け、今回の結論に至りました」と説明し、「ハロー!プロジェクトは卒業いたしますが、鞘師のさらなる成長と進化を願っていますし、今後も応援していきます」とつづっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元モー娘。鞘師里保、ハロプロ卒業 芸能活動は継続「みなさんと再会するため前に進む」

■Hello! FC Twitter


このニュースに対しネットでは、「蛸師グループ辞めてなにすんの?」「子供だから可愛かったんだな。すごい劣化したもんな。ダンスも下手になってるし、アメリカで何してたんだよ」「もうすこし卒業したあとの面倒みないとやっていけないだろ」「まだ20才だったのか」「安倍や後藤と同じだよ。ベリーズにも同じようなのがいたけど、デビューした時が最高で後は落ちていくパターン」「モー娘。再建を託されてすごい重圧やったと思う。天才少女ゆえに、メンバーとも不仲が噂されたことも。まだ10代の少女に色々背負わせた運営も悪い!」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1544187215/

■関連記事
吉澤ひとみ、 “酒断ち” できず … 「(飲酒量)急激に減っています」
藤本美貴、ファミレスに子供連れていったら子育てが終わった世代の女性にディスられ激怒 「昔を押し付けないで」

モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015
モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015